ブレスレット

こんにちは。

嬉しい事に先月のイベントで完売してしまった
タティングレースのブレスレット。

ご要望の声も頂いたので製作しています。
14939858450.jpeg
今はまだ2つだけ。
でもこれから増える予定です。

ここ数回のイベント、タティングレースが人気で嬉しいな

タティング個人レッスン

こんにちは。

先日、「cafe0371」さんにて
タティングレースの個人レッスンをやらせて頂きました
14932927330.jpeg

今回の生徒さんは本を買ってやってみたけど
どうもうまく結えなかったという方。

本だけだとどうしても分かりにくいんですよね(´Д`)

まずは持ち方から始まってダブルステッチ。
最初は苦戦していた目の移しも少しのアドバイスで
すぐに出来るように。さすがです~!

おしゃべりもさせてもらいながらの結い結いタイム。
私もとっても楽しかったです

頑張った証!
14932926930.jpeg
最初は揃わなかった目も段々綺麗なダブルステッチに
リングにもちょこっと挑戦してもらって。

楽しんでもらえたみたいで私も嬉しいです♪

最後には0371さんの美味しいコーヒーとマフィン。
14932927090.jpeg
美味しかった~!

cafe0371さん、ただいま4周年でクッキーを頂きました
久しぶりの講座、とっても楽しかったです☆
ありがとうございました

ネックレス

こんにちは。

もう4月に突入して入学式や始業式も
終わったのに、こちらでは雪の予報。。

きゃー!ほんと?確かに寒い。
もう弘前の方ではチラチラ降ってるようで
なかなか春は来てくれないのかな。

春になったらアクセサリー着けたくなるー!
との事でネックレスも作ってました。
14919880800.jpeg

ブレスレットも作りたいな。。って思ってるけど
イベントに間に合えばいいな

ネックレス

こんにちは。

この間、もくもくとビーズを通した糸。
ネックレスになりました
14900936460.jpeg
こう見えてたくさんのビーズが入ってます。
700個くらいかな?

通したビーズ、またあったからそれにまた足して
他のネックレスも結ってます。

タティングのドレス

こんにちは。

実は私の名刺に使わせてもらってる
女の子のイラスト。
ワンピースドレスの裾がタティングで出来ていて、
いつか作ってみたいなぁと思ってた私。
結い結いしてみました
14893307270.jpeg
んー。
ちょっと私に似て太っちょな感じになっちゃったかな

今、ドレスの結い方が載ってる本もあるみたいですね!
私はまだ見つけてないんですが
観てみたくなりました~☆

このドレスはもうちょっと改良しつつ
色違いでも作ってみようかな♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR