カフェ・イリスさんでのタティングカフェ

こんにちは

今日は久しぶりのカフェ・イリスさんで
タティングカフェをやらせて頂きました~。

板柳に向かう途中、雲行きが怪しくて、雨が降ったり、止んだり。
山越えの時には急に前が見えないくらいに
ドバ~ッと降りだして、なにやら音もすごいし、小さな塊りが。
ヒョウも降ってくる始末~~

ビックリしちゃった

そんな中でもおいで下さった方々、ありがとうございますm(__)m

これ、生徒さんのお1人の作品。
もう、何回か講座を受けて下さった方なので
お家でいろいろ本を見ながら結い結いして下さっていたそう
タティング371
ステキ!ステキ

今回は皆さん、何回か参加して下さってた方達なので
おのおの、やりたい事をお聞きして。

まずはスプリットリリングを覚えたい、という方がいらしたので
スプリットの練習~。
慣れてきたらもうへっちゃら

ご自分の本を持ってきて下さっていて
「これやりたい」
との事でお2人はタティングの新刊本のモチーフに挑戦!
タティング370
お1人は事前に編みたいものをお聞きしていたので、
その編み図をお持ちして、始めていただきました。

お久しぶりにお会いした方もいらしたので
たくさんお話しながらの楽しい結い結いタイムは
あっという間に過ぎ去って。
タティング372
sumieさんの本のモチーフ。
ちょっとハプニングもあったけど(^_^)綺麗に編めました
タティング373
ビーズの色、糸の色が違うだけで全然雰囲気が違いますね!
こちらもステキ~

このモチーフ、本当に可愛いのでおススメです

アクセサリーの方も途中までとなってしまいましたが、
とても綺麗です~
タティング375
2時間ってホントに短いですね~

お楽しみはイリスさんのケーキセット
タティング374
ボリュームたっぷり!
とっても美味しかったで~す

今回もいろんなお話を聞かせて頂いてすっごく楽しかった~
なんだか、私の方が楽しんじゃった感じですヽ(^o^)丿

でも、こうしてタティングを始められて、また続けて下さっている事、
つたない私の講座を聞いて下さってる事に本当に感謝ですm(__)m

本日もとっても充実したタティング・カフェでした
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても楽しそうな講座ですね♪
私も 生徒になりたいです。
なにより、ケーキセットが魅力的・・・
あぁ~ 美味しそうです~。

>さかみちさん

え~っ!!
私の方がさかみちさんにいろいろ教えてもらいたいくらい~♪

でも、皆さんにいろんなお話聞かせてもらって
すっごく楽しかったで~す(^O^)/

ケーキセット、よだれ出ちゃいました?(笑)

こんにちは!(^.^)
リクエスト講座 ありがとうございました。
疑問が解けて、作品が作れるようになるのって、本当に楽しいです。可愛いビーズのが作れて、嬉しいです。ケーキセット付きってのが、また嬉しいですよね♫
楽しい時間って、本当にあっと言う間でした。忘れないうちに復習しなくっちゃ!(^。^)

>みったんさん

いつも講座に参加下さってありがとうございますm(__)m
ちょっとでも、手仕事の完成の喜びのお手伝いが
出来てたら嬉しいです♪

みったんさんのお話は楽しいので
秘かな楽しみでもあります(*^▽^*)

うんうん!手が忘れないうちに結い結いしちゃいましょ~♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR