ドライブ

こんにちは。

今日は昨日までの悪天候とは打って変わって
すっごいいいお天気~

あまりに太陽サンサンだったし、
たまたまダンナさまもお休みだったので
急に思い立って酸ケ湯までドライブに行ってきました~。

酸ケ湯、最近テレビとかでもよく放送されてますね。
青森県内でも有数な豪雪地帯です

山を上っていくに連れて雪の壁が~
snow3.jpg
空と、木々と、雪がすっごく綺麗でした

snow4.jpg
駐車場では
車に対してのこの雪の高さっ!

snow8.jpg
雪の中にある酸ケ湯。
中はすごい広かった~!
なんでも1000人が同時に入れる千人風呂があるとか。

ロープウェイもあったりして
お天気もいいし、行ってみたかったけど、
経済的にキビチイ今は見送り(~_~;)

重なって層になった雪が
なんだかクリームみたいに美味しそうに見えた
snow5.jpg

snow6.jpg
本当はこの先が
「雪の回廊」として有名な場所。

雪の壁がもっとずっと高いの!
でもまだ今は閉鎖中~。

いつか行ってみたいな。

ジャンプ!してみた。
snow7.jpg
でも、あまりに周りが白くて
ジャンプしてるんだかしてないんだか
分からない写真になっちゃったョ
思いっきりジャンプしたんだけどな~。。

本物の雪の回廊、行けたらいいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな写真ですね‼︎

こんにちは。お久しぶりです。

素敵な雪景色の写真ですね‼︎
昨日の青森…前後の雪が嘘のように晴れましたよね。
私も県外から遊びに来た友達連れて、青森駅周辺を観光してました。

予定が沢山あって、忙しい毎日をお過ごししてるみたいですが、またイリスさんでの「タティングレース講座」楽しみに待ってますよ♪

冬の間に、また謎が増えてしまいました^^;

>みったんさん

お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます♪

ほんと、青空が気持ちいい日でしたよね(*^_^*)
お友達と青森観光には最適でしたね~♪

さすがみったんさん、晴れ女発揮ですね☆

ずっとタティングを続けて下さってるみたいで
私も嬉しいで~す!!

むむ?疑問が~!それはイケナイ~~(~_~;)
雪が溶けたらまたイリスさんでもやらせて頂きたいな~と
思っていますヽ(^▽^)丿

その時はまたよろしくお願いします♪


プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR