キルト糸

こんにちは。
冬に逆戻りしてしまった青森です

お~っ!今朝起きたら「えっ?」って言うくらい
雪が積もってました。3月なのに~~

細かい雪が横殴りに降っています。

今日、ちょっと歩いて出掛けたんだけど、
こちらの雪はサラサラ軽くて。

上から降ってくる雪と下から舞い上がってくる雪
とで息できないくらい!!
時々目を開けられないくらい吹雪が吹き荒でました。

しかも久しぶりにスッテ~ンと見事に転んじゃった
ここ最近は、転んでもズルッと滑るくらいだったから
「お♪歩くの上手くなったかな~☆」
なんて思ってたんだけどね(笑)

バナナで転ぶコントの様に滑ってド~ン!としりもち。
ヒジと膝下打っちゃったし、荷物も放り出した
雪まみれになって苦笑い。

こういう時って皆さんどうするんでしょ?
あまりに見事に転んで、私すっごく恥ずかしくなっちゃって
1人で、「転んじゃった~」とか1人でブツブツ
独り言言ってました てへへ。

==============

以前、ミシン糸でタティングを編んでみた時に
ブログで仲良くさせてもらってるはるさん
「キルト糸で編むのもいいよ~」
と教えていただいたので早速買ってみました~
タティング348
教えてもらった糸はデュアルデューティー。
色はいろいろ悩んで段染めに~
タティング347


これ、すごいハリがあって結いやすい~
けっこう丈夫でリングを引く時にぐいぐい引っ張っても
切れなかった!

色も可愛い~

いろいろ編んでみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR