ラウンドファスナー財布

こんにちは。

あれ?もう3月ですか?
2月はあっという間に終り、今日はもう3月2日。
今年の1/6がもう過ぎ去ってしまったのですね~
なんだか毎月言ってる様な気がする。。
本当にあっという間~~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前に言ってた様に、ラウンドファスナー財布を作りました
ラウンドファスナー13
tabiusagiさんのパターンをアレンジしています。

今回、上品をテーマに たまにはいいでしょ?(笑)
この組み合わせ好き~紫が好きなので、やっぱり紫率が高くなる私。
特にこういうラベンダーが大好き

内側。
14ラウンドファスナー
フリーポケットが2つ、カードは16枚入るカードポケット。

少し大きめなので、お札はもちろん、通帳も入っちゃいます。
写真撮れば良かった
次、製作したら通帳入れた感じも撮ってみますね~

実はお財布は自分的に「えいやっ!」と気合を入れないと
なかなか作れない作品。
パーツも多い上に行程も多いしね~。これ、前にも確か言ったような??
それくらい気合い入れないと作る気力が出ないのですョ

でも、ここのところ
お財布ばかりを作っていてそれがちょっと変わってきたかも。
自分が作りやすいように行程を見直して変えたのと、
パターンもそれぞれその時毎にマイナーチェンジしてきたから

なにはともあれ、ニガテだな~と思っていた事が
少しずつ楽しくなってきました

思えばめっちゃ苦手だったがま口の時もそうだったな~。

こうなると私の傾向って分かりやすいかも?
結局、1つのモノをハマって作り続けたくなっちゃって
挙句、苦手な事も慣れてくるのか?楽しくなっちゃうんですよね~

まぁ、時間は掛かるのは相変わらずですが…。

今は、お察しの通り、お財布が作りたくてしょうがないので
またまた作っちゃおうかな~~

でも、他のものも作りたいのがあるんだけどな~。
う~ん。どっちにしようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*Kanaさん、スゴイです!!!
この手の込みよう、私には到底できない…。
そして縫い目がすごくキレイ!!!
こんなに複雑でいっぱいやることあって、
こういう物を作れる気合は、私には一生やってこないな(^_^;)
布の感じも*Kanaさんらしくて華やかでステキ♪

>becolleさん

てへへ~(*^_^*)
becolleさんにそんな事言ってもらえるなんて~☆

お財布って行程多いよね?
でも、最近はそれも楽しくなってきたよ~!
不思議!

やっぱり布合わせって作ってる人が出るかな?
becolleさんの使う布もすっごいbecolle色が出てる気がするっ♪

私もこんな感じの生地が似合うような人になれるよう
頑張る~。るるるる~。

No title

こんにちは~☆

紫の色合いが素敵!
しかもすごいな~
苦手だと思っても挑戦し続けるって
すごい!

少し前に
こういう感じのラウンドファスナーお財布を
お店の見本用に作ってと言われて
初めて作ってみたけど
布の組み合わせも難しいし
縫い合わせるのも難しくってもう
二度とやらない・・・(T_T)
なんて思っていました

そんな私が苦戦したボロボロお財布
一応お店に飾ってあるので
来た時に見てみてください(^^)

>mizuhanaさん

ありがと~!!

うんうん、ラウンドファスナーって
かなり縫いにくかったりするよね~。
私もそこが腰が重くなる原因の1つなのだ。

でも私の場合、数こなすのが克服に繋がるらしい~。
ちょっと発見。

みやちゃんが頑張ったお財布、見に行っちゃうよ~☆
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR