最後の参観日

こんにちは。

今日はあったかくっていいお天気でしたね~
こうやって少しずつ春が近づいてくるのかな

今日は息子の小学生最後の参観日に行ってきました
最後、という事で「卒業を祝う会」でしたよ~
参観日7
みんなでおやつ食べたり、1年生からの思い出のスライドを
見たり、ゲームをしたり

子どもと一緒にフォークダンスを踊るって事になって
その場へ行ったけど、息子もそのお友達も恥ずかしがっちゃって
親と手をつなぐまい、とお友達と結託!

その手をギュッとお友達とつないでちゃって
入れてくれなかったの~

仕方ないからその横で親どうし手をつないで踊る事に。

でも途中で私達もマイムマイムを踊りながら
「よしっ!手を離して踊るところで無理やり入っちゃうかっ!」
と他のお母さんと結託してその時にダッシュ

イェイ、イェイ~
無事に息子と踊れました

ぷっふっふ。
意外と楽しかったなぁ~

最後にはサプライズプレゼントって事で
家庭科の時に手縫いで作ったというあずま袋と
メッセージカードをプレゼントしてもらいました
参観日8
縫い目は怖ろしくガッタガタだけど
ありがとう~。
タンスの肥やしにする事なく使おうかな

あと1カ月くらいで小学校も卒業。
最後まで大事に過ごしてほしいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう卒業式?
卒業を祝う会なんてのもあるんですねー
もう、このくっらいの子とは縁がなく、息子たちの頃とは違うのねー^^;

大学の入学式に出席したいと言って、息子に断固拒否され、、
交渉の末、出席したんですけどね、
お隣に座ったお母様も、「親孝行のつもりか、今日はよく付き合ってくれてます。」って、仰ってました。
男の子ってのはねぇーーー


粋なあずま袋、よかったですね^^

>遊さん

そうなんですよ~。
今の学校って私の頃ともずいぶん違います。
10歳の学年では「2分の1成人式」っていうのを
やったり、こういう祝う会もやったり~。

卒業式本番はあと1カ月先なんですけどね(^_^;)

遊さんのところも恥ずかしがり屋さんなのかな?
負けないで交渉して良かったですね(*^_^*)
やっぱり、晴れ姿、見たいですよね~♪

私もそういう事があったら負けずに交渉しようっと!(笑)

あずま袋、縁起がいい柄を選んでくれたそうです。
一応、いろいろ考えてるのかも(*^皿^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR