ミシン糸

こんにちは
昨日、一昨日とフィギュア見たさに睡眠不足の*Kanaです。

ひゃぁ~っ!!
もう手に汗握って、今朝は「よしっ!私もガンバロっ」
と張り切ってたのに
朝からお皿を落として割っちゃうし、糸立てにつまづいて
糸バラまいちゃうし、一気にテンションダウン

気分転換にバウンドケーキを焼きました
cake11.jpg
頂きもののリンゴをたっぷり入れたらいい香り~
中はふんわり、しっとり焼けたから気分もちょっと上がったョ。←単純

~~~~~~~~~~~~~~~~

最近120番の糸を結い結いしていて
ふと、近くにあったミシン糸と目があった

結い結いしてみました~
タティング342
糸の細さはミシン糸の方が細いと思ったんだけど
モチーフにするとその大きさは120番とそんなに変わらない。

ニット用の糸で結ってみたから、なんだかハリがあっていい感じ

細い糸ってあんまり色の種類が無いし、ミシン糸だったら
いろ~んな色があってそれこそいいかもなんて思っちゃった


さ~て。次の私のオリンピックのお楽しみはエキシビジョン
実は一番見るのがスキなのがエキシビジョン

かつての名演技を見せてくれたキャンデロロは忘れられない
カッコ良かったしダイナミックで惚れた~~

今回はどんなパフォーマンスが見られるのかな♪
今からめっちゃ楽しみで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、朝から大変!!大丈夫~?

クンクン。わー美味しそうなケーキだー。
気分転換にケーキを焼くだなんて素敵だわ(^◇^)
さすが~♪

ニット糸のタティングいいかもいいかも?この色もいいわ~。

ワタシ、トカちゃん難産中~。ヒッヒッフー(*_*;

>ケーコさん

うん。何を思ったかお皿3枚もいっぺんに落としちゃって
自分でもビックリだったよ((+_+))

こうなったら何も考えなくてもいいやつしよう!
と思ってケーキ。
甘いモノ食べてリフレッシュも出来るしね~♪

ありゃりゃ、難産…(/_;)
陣痛促進するやつ、何か持って駆け付けなくちゃ!
産湯、用意して待ってるから安心して生まれておいで~☆

女子フィギュア、終わりましたね。今回のフィギュアは、泣きました(>_<)

キャンデロロって、確かフランス人で、バック転とかしちゃった人ですよね?
懐かしい~♪ 私も、好きでした!
騎士?みたいなコスチュームの演技が素敵だったなぁ(*^^*)

No title

一昨日は参観日お疲れ様でした^^
声かけようかと思ったんだけど、Kanaさんも忙しそうだったし、私も息子の方行ったりで忙しくて、声かけそびれちゃいました(>_<)

来週はお兄ちゃんの最後の参観日ですね。

色々忙しそうだし、インフルも流行ってるから体調に気をつけてくださいね。

雪が解けたらランチ行きましょう^^

>のっちさん

ほんと、今回のフィギュアはリアルタイムで観ていて
鳥肌が立ちました~!

キャンデロロ、そうです、そうです!イタリア系?の方なんですけど
フランスの選手でしたね。

そして、そのバク転したダルタニアンを演じた
あのエキシビジョン!本当にステキでしたぁ~(*^▽^*)
めっちゃ懐かしい!!

>mayuさん

参観日ではmayuさんも発表お疲れ様でした~(*^皿^*)
子ども達、元気でしたね。

私もバタバタしていて終ったあとパ~ッと帰ってしまったので
mayuさんがどこにいたのが分からず。。(^_^;)

来週も頑張って行ってきま~す!

雪、早く溶けないかな。
楽しみにしてます☆

No title

私もキャンデロロ好きでした!
キャンデロロの演技、観ててホント楽しいんだよねー。
何かやってくれるはずと、いつもワクワクしながら観てた(*^_^*)

>becolleさん

becolleさんもキャンデロロファンだったのね~♪

うんうん!次には何してくれるのか、予想がつかなくて
その分期待も広がってワクワクがハンパないんだよね~(*^▽^*)

タブーなんかナイ!って感じで本当に楽しかった♪
また観たいな☆

今日のエキシビも楽しむぞ~!!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR