今日のタティングカフェ

こんにちは

今日はいつもお世話になっている
cafe 0371さんでタティング講座をやらせて頂きました

元々少人数の講座、今回は泣く泣くキャンセルなさった方も
いらしたのでお2人のご参加。

でも、今日は少し複雑な編み方をやらせてもらったので
少人数でじっくり取り組んでもらえました~
タティング337
もう何回もご参加下さってるお2人
ブログを見て下さって、リクエストもあってクルニーリーフを。

私はお2人の真ん中に入れて頂いて
手元を見てもらいながら進めていきました

タティング341

クルニーは3本の糸の間を縫っていくような編み方。

タティング339
手がつりそうになりながらも(笑)
頑張ってもらってひたすら結い結い。

何個も何回もクルーニーリーフの練習をして
モチーフまではいけませんでしたが
リーフはできるようになりました
タティング338
モックリングも少し。

今回はベテランさんだったので結い方も、
より難しいものへチャレンジして頂きました。

途中途中、生徒さんの東京ドームで先日行われたキルトフェスティバル
へ行かれたお話や、シャトルや糸はどこで買うのが一番いいか、とか
いうお話にも花が咲き、とっても楽しい講座となりました

最後のお楽しみ~
タティング340
今日は私はバナナくるみマフィンを
優しい甘さで美味しい~~

生徒さんお1人はランチにしてもらってましたよ~
0371さんでのタティングの後のケーキはランチにも変更可能です

楽しくやらせて頂いて感謝感謝です
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR