想像ごっこ

こんにちは。

昨夜はこちらはすごい雪でした~
風も強くて吹雪!真横に雪が吹き荒んでましたね~

ふと空を見たら、雪が渦巻いて舞い上がってた
トルネードみたい
すごい迫力!

朝起きてカーテンを開けたら車が埋まってた!
一夜にしてこれだから、雪国はすごい。。!!

今年は雪が少ないね~なんて言ってたのにね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、お友達のお家に集まって家飲み~~
お店に行くのもいいけど、たまにはこういうのもいいね 

その時に飲ませてもらった焼酎。
holiday1.jpg
薩摩のお酒。「せきとば」って読むんだって

これね~、危険~~!
芋焼酎で作った梅酒らしいんだけど、すっごく美味しいの
甘くて口当たりがすっごくいいからゴクゴクイケちゃう
でも、度数が17度もあるんだよ~

ね?危険でしょ

いろんなお話してとっても楽しいお酒だったなぁ~
また集まろう~~

お酒つながりで(笑)
この前お家でお酒飲みながら作ったこの子。
holiday2.jpg
この日、スーパーで娘が白い風船をもらったの

その風船がしぼんできてたまごみたいな形に。
娘は何を思ったか、その風船をおなかの中に入れて温めはじめました

何してるの~?って聞いたら
「たまご、あっためてるの」って。
きっと「温めたら何か生まれるかも~」って
もちろん、想像で、なんだろうけど、一生懸命あっためてて。

自分が寝る時もそのたまごをフリースのタオルに包み
大事そうに抱っこしながら眠りにつきました

これでホントに何か生まれたら面白いな
と思って急きょ、この子をチクチク

夜中のうちにその「たまご」から出てくる感じで上半身だけ
風船から出して仕込んでおいた私。

次の日、
「ママ~!!ほんとに生まれたっ
とワンちゃんとやぶれた風船を私に見せてきた娘

ぷふふっ。
子どもの想像に付き合うのもたまには面白いね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。*kanaさんのフェルト作品、久しぶりに見た。
しかも、こんなほんわかなエピソード。
心、温まるわ~(*‘ω‘ *)

No title

赤兎馬の梅ー!
おいしいよね~♡

コレ飲んでから
梅酒浮気出来ないもん♡

何本もリピートしているよ♡
(酒飲みみたいなコメントになってもーた)

>ケーコさん

うん。私も久しぶりに作った~(^_^;)
なんかもっと動物作りたくなったよ♪

たまには子どもに付き合ってあげるのも大切かぁ~
ってちょっと反省したよ(*^_^*)

>モコさん

わ~!モコさんも飲んでた~♪

私、これ初めてだったんだけど、
今まで飲んでた梅酒ってなんだったの?って思うくらい
めちゃめちゃ美味しかったぁ~☆

ウチもリピ決定~(*^^)v

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR