弘前雪灯篭まつり

こんにちは

昨日は祝日。
弘前城公園で開催されていた「雪灯籠まつり」
に遊びに行ってきました~

寒いからね、すっごい厚着してモコモコにして
いざ出陣
雪まつり5

雪まつり9

雪まつり8

大きな雪像とか雪で作られた灯篭はそこそこに

子ども達はタイヤチューブで滑る雪の滑り台や
雪遊びに夢中
雪まつり6

雪まつり7
弘前のゆるきゃらの「たか丸くん」も大人気

帰りには黒石にあります
「津軽こけし館」に寄り道
雪まつり10
ここ、初めて来ちゃった!

中ではこれでもか~っっていうくらいのこけしちゃんが多数
日本一大きなこけしがあったり、こけし造りが間近で実演もしてて
じ~っと見る事ができました

久しぶりにめいっぱい遊んだ1日でしたよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちこち、氷&雪祭りの季節ですね(*^ω^*)
雪が降る地域の醍醐味というか。
とっても楽しそうな雰囲気が、ブログから伝わってきますー。

ゆるキャラ、可愛い!(●´Д`●)
私の中では、しまねっこ(←他県)が1番なんですが…鳥もイイなぁ(●´∀`●)

とっても楽しそうですね〜(*^◯^*)
弘前のゆるキャラたかまる君って名前なんですね!!
てっきり〜城って城っゆうのが名前のどこかにつくかと思ってました( ̄◇ ̄;)
そして、私のホーム、黒石〜!!!
実家はそこから10分くらいのところにあります。
近くの中学校に確か昔こけし部があったような…

>はるさん

はるさん、コメントありがとうございま~す☆
確かに冬まつり真っ盛りですね!

本当は夜に行くと灯篭や絵巻に灯りがともって
綺麗なんですけど、寒くてそこまでいられませんでした(^_^;)

今はゆるきゃら、いろいろいますね~♪
しまねっこ、知らなかった~!
検索してこようっと(*^▽^*)

>富★HILLさん

そうそう!
たか丸くん、ちゃんと名札も付いててアピールしてるんですよ~(*^皿^*)

今年は、夜にプロジェクションマッピングもやったみたいで
私も観たかったんですけど、寒くて夜までいられなかった~。
ちょっと心残りです(^_^;)

わ~!こけし館からご実家近いんですねっ!

こけし部?どんな活動ですか?
木からちゃんとこけし造るの?
それだったらすご~い!!

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR