節分

こんにちは。

今日は節分ですね
こちら、青森では豆まきの豆は落花生が一般的。

静岡出身の私は、普通に大豆を撒いてたから、青森に来た時は
「あれ?大豆が売ってない。。」ってビックリしたけど、
これがお掃除が楽チンで画期的~!!と納得

撒いてもお豆自体が汚れないし、理にかなってるよね。
それからは、撒く時は落花生にしています

でもね、でも、やっぱり食べる時は大豆じゃないと
なんとなく気分も出ないし、実は私は味も大豆の方がスキ
なので今年は大豆と落花生、両方用意しました~
節分4
撒くのは落花生。子ども達は落花生パクパク。
私が食べるのは大豆にしようっと♪
でも、撒いたのと違うお豆食べるってご利益あるかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~

春にはお出掛けが多くなるし、
そんな時は飲みものもお供する時も多くなるよね~!
とペットボトルケースを製作
ペットボトルケース14
早く春来ないかな

カッチャートにもお持ちしますョ
ただ今、Every bodyさんと共に更新中~
Blendのブログもよろしくお願いしますm(__)m →ブレンドのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR