クルニーリーフ♪

こんにちは。

先日、ブログで仲良くさせてもらっている
私のタティングの先生のような存在の*julia*さんと
「ジョージ・クルーニーって、クルニーリーフ思い出すね
ってお話をしていました

確かに、確かに~!と思っていたら
久しぶりにクルニーリーフ編みたくなって編みましたョ~

クルニーリーフ。
タティング311
リーフの名の通り葉っぱの形です
でもね、私これ結うのニガテ~形が上手く取れなくて

でも、せっかく「リーフ編みたい!」と火がついたので
リーフが入ったモチーフ編んじゃおう♪と

クルニーリーフが入ったモチーフだったらこれでしょ、
って事で聖光院有彩さんの本から。
タティング312
あ!曲がって写真撮っちゃったそれでなくても歪んでるのに

う~ん。クルニーリーフ、やっぱりニガテだぁ~。
なんかぷっくりなリーフになっちゃうんだよね。私の体型似か(笑)
もっとシュッとしたリーフを目指さなければ。

しかも、リーフの大きさも揃ってない。。。
もっと四角っぽくなるはずだっただけど、リーフが小さいせいかな?
もう少し大きめにしたら良かったかも~

まぁ、でも久しぶりに苦手なリーフ編めたのでちょっと満足
いつかリベンジする事にしよう

恐るべし。ジョージ・クルーニーリーフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クルニーリーフ

お邪魔しま~す^^
ジョージ・クルニーリーフ もうなんだかわからなくなってしまった(▼-▼*) エヘ♪

このテクを得意 という人にまだお目にかかったことがありませ~ん 必要に迫られたとき必至でガンバロー
としか言えません^^;

>*julia*さん

うふふ。
クルーニー?クルニー??
ごっちゃになってきますね~(*^皿^*)

わわわ!やっぱり!
苦手な方、多いんですね~。
意外とわらじとか編んだ事があるおばあさまとか
得意かも??

私もこれから、編むのを回避して行く感じかも(~_~;)

No title

今年もよろしくお願いします

いつも思うのだけど
タディングって、編み方にかわいい名前ついてるよね(^^)

>ともみ♪さん

わ~い♪こちらこそ~!今年ももよろしくお願いします!
今年こそランチ行きましょ☆

そう言われると可愛い名前かも?
ジョセフィン・ノットとピコットとか??リーフもしかり(*^_^*)
そう思うとちょっぴりウキウキしてくるね♪


No title

クルニーリーフ、一度挑戦しかけて、、、撃沈中です。

布わらじ?編んだことあるんですが、、^^;

もう少し、傷が癒えたら、、、挑戦しようかな^^;

>遊さん

ありゃりゃ。。撃沈しちゃいましたか。。
持ち方だけで手がつりそうになっちゃいますよね((+_+))

「わらじ」の要領でぜひリベンジを(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR