今年最後の。

こんにちは。

今日は今年最後のタティング講座をやらせて頂きました

本日もいつもお世話になっている
café 0371さんにて。
タティング306
今年最後の時がお天気で良かったぁ~
本日も少し遠い所からお越しの方がいらしたので
お天気は重要なのです

皆さん、今日は初対面同士だったのですが
楽しいお話をさせていただきながら進めさせて頂きました。

今回は「自分で本を買って始めてみたけど、ちょっと良く分からない」
という方もいらして頂いて。

確かに、本だけだと理解しにくい部分もありますよね
私も最初はテキストを穴が開くほど見ても分からなかったので
気持ちはよく分かります(~_~;)

持ち方1つ取っても、本当はスタンダードな持ち方の方が
いいのでしょうけどやっぱり、慣れない持ち方で手がつりそう!
という方も少なくなく…。

私は、まずは楽しむ事が大事、と思ってるので
比較的楽な持ち方の方をご提案させて頂いています。

テキストによってはこちらの持ち方を(基本の持ち方)と
している本もありますね。
私は、どちらも変わりなく結う事が出来るので
ご自分が楽ならばどちらでもいいと思っています

いつものごとく2時間はあっという間に過ぎていき。。。
タティング307
本日の皆さんの努力の結晶です

集中して作った後のお茶は美味しいですね
タティング308
あ!すみません!写真撮るの、忘れて食べ掛けです
だって0371さんのケーキ、美味しくって早く食べたかっただもん(笑)

今回も楽しいタティングカフェ、やらせて頂いて
ありがとうございましたm(__)m

思えば、今年はこうやって0371さんと出会い、場所も貸して頂いて
こうしてタティング講座をやらせて頂くようになって本当に感謝です!

そしてそして。

新年、明けてからのタティングカフェも決定しましたよ

1月10日(金)

青森市花園2丁目13-27 café 0371 osanai さんにて。
℡ 017-743-9613
 
10:00~12:00

参加費  1800円

0371さんの美味しいコーヒー&お茶菓子付きです

お問い合わせ&お申込みは
escorpion.k.oct☆gmail.com
☆を@に変えてください。

楽しく結い結いしてみませんか
お気軽にお問い合わせください

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした(^^)
今年はkanaさんにとって
とっても充実した1年だったんじゃないですか?

来年の活躍も楽しみに
応援しています(^m^)

>ともみ♪さん

ともみ♪さん、ありがと~☆

うん!今年はいろいろやらせてもらった年でした!
楽しくってあっという間に過ぎちゃった感じ(*^_^*)

来年、またともみ♪さんとご一緒できたらいな~♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR