タティングツリー

こんにちは。

今日は委託でお世話になっている
「ル・チュルーン」さんに納品がてらご挨拶に行ってきました
cafe9.jpg
こちらのオーナーは明るい方で
お話しているといつも元気をもらえるんですよね~

今日も美味しいコーヒーを頂きながらいろんなお話して
めっちゃポジティブになって帰ってきましたよ

~~~~~~~~~~~~~~

明日はクリスマスイブですね

ウチでは明日クリスマスケーキを食べま~す
毎年、24日にやるか、25日にやるか変動します。

っていうのは、結局ダンナさまのお仕事によるので、
今年は比較的早く帰ってこれる24日になった訳で~す。

普通、どちらにクリスマスパーティーやるのかな?
ふと疑問に思ったわ
やっぱり25日が多いのかな??

24日にパーティーやってもクリスマスプレゼントを開けるのは
ウチでは25日と決まっています
サンタさんが来るのが24日の夜だからね

さて。以前にも編んだタティングのツリー、
久しぶりに結い結いしました
タティング305
テキストをちょっとアレンジ。
毎回思うけど、形をとるのがちょっと難しい。

タティング304
でも、この時期になると編みたくなるんですよね~♪

お友達にプレゼントしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タティングのツリーはやっぱり素敵だね。
今年のイベントでお目見えしなかったのが残念!!

パーティーは早めに24日かな?
パーティーも子供が小さいうちと思うと頑張っちゃうぞー。

素敵なクリスマスイブを。。。

>ケーコさん

ケーコさん、いつもありがと~!
いつかはもっと大きなタティングツリー作ってみたいなぁ~。

ケーコ家のクリスマスパーティーはすごそう!
きっと美味しそうなお料理が並ぶんだろうなぁ♪

ウチはちなみにケンタッキー!(^皿^)
お互い楽しいクリスマスにしましょ☆

No title

*kanaさんのタティングツリー、我が家の玄関できらめいてます☆

かわいいよね~♪
去年、ゲットできてて、よかった~(*^_^*)

しまうの、さみしいけど、また来年まで♪♪

No title

こんばんわ!
タティングのツリー、めちゃめちゃ可愛いですね(●´∀`●)
わたしは忙しさにかまけて、今年もツリーらしいものは飾れませんでした…。
来年こそわ…(と、言いつつ何年経つのやら?)
お教室も盛況みたいですね〜(*^ω^*)
とっても楽しそう♪
私もタティングしたくなってきましたーVv

>hitokoさん

わ~い!
飾ってくれてると思うとすっごく嬉しいよぉ~!
ありがとうm(__)m

クリスマスの飾りって少しの期間しか飾れないけど
それがまた楽しいのを倍増させてくれてるのかも??(*^_^*)

>はるさん

ありがとうございます(*^▽^*)

クリスマスツリーとか、意外とちょっと面倒ですよね(~_~;)
ウチもともすれば「ま、いいか」ってなりそうなトコロを
奮起してやっとこ飾りました(笑)

はるさんの毛糸の雪の結晶もステキ♪
いつも読み逃げ、スミマセン~!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR