今日のタティング講座

こんにちは。

今日はcafé 0371 さんでのタティング講座の日。

実は少し遠い所からご参加下さる方もいらしたので
雪降らないで~と毎日祈る思いでした

昨夜は台風並みの荒れ方だったけど、今朝はいいお天気に♪
ホントに良かった~

よく「晴れ女」と言われる私。今日は生徒さんの中にも
晴れ女さんがいらしたようで

バッチリでしたね~

今回はビーズを使いたい、との声も多かったし
何回か参加下さってるベテランさんもいらしたので
いつもより少し難しい事にチャレンジして頂きました
タティング295

ネックレスとピアスの編み図をご用意して
選んでもらったんですが皆さんネックレスご希望。

初めてのシャトルつなぎやかぎ針を使ってビーズを入れる事に
挑戦してもらってモチーフ完成

参加された回数も進み具合も違うので
ブレードに挑戦された方も。
タティング296
リングとブリッジの間の隙間も出来ずにきっちり綺麗です

タティング297
お時間になってしまって、ここで終了~。
でもモチーフは出来たのでこの後、チェーンを付けて完成

可愛いのが出来ていましたよ~

お楽しみのコーヒータイム

今日はお1人はランチにしてもらってました。
いい香りが漂う~
タティング298
私はブルーベリーマフィンを。

タティング講座の時、0371さんでは
+500円でケーキをランチに変更できますョ

今日も楽しい講座をさせて頂きまして
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
アレンジタティング良いですね。

そのうち参加したいです。

私も自称晴れ女デス。!(^^)!

息子さんの習字アジがあります。

母は子供の味方です・・・。

>actさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

actさんも晴れ女ですか~♪
雪にも効き目ありますか??

息子の習字。。。(笑)
そうですね!見方でいなくちゃですね。
でも、でも、鉛筆でもこれだとどうしたら??(~_~;)

タティング講座、ぜひぜひ~♪
いつの日か、ご連絡お待ちしています☆

楽しかったです❗️

おはようございます!

タティングのビーズアレンジ…
とっても素敵で、自分で作れるようになって、凄く嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡

天気にも恵まれ、ホントにラッキーでした。

ありがとうございました‼︎

>みったんさん

こんにちは♪

先日はタティングカフェにお越し下さりありがとうございました☆

次の日は雪でしたし、本当にあの日で
良かったですね~(^○^)

また、ネックレス、お家でもた~くさん作ってみてくださいね(*^▽^*)

またいつの日かご自分で作ったネックレスを着けている
みったんさんにお会いしたいで~す♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR