これって直る?

こんにちは。

先日、参観日があったので学校に行ってきました
息子の教室の前には生徒たちの俳句?が張り出されてあったんだけど
一際、目を引く汚さだったのがこれ。
a1.jpg
言わずと知れた息子のもの

以前から息子の字の汚さは注意もしていて先生からも注意されるんだけど
こりゃひどいね

6年生なのにこのヘタさはヤバいよね??
これって直るんでしょうか??

まぁ、私もダンナも字が下手だし人のコト言えないから
遺伝なのか??とも思うけど。。
もう少し丁寧に書いたらなんとかなるんじゃないかな~~
と薄い期待もあったりするけど  やっぱムリ?

どうやったら字がもう少し綺麗に書けるのか
誰か教えてくださ~い!!

~~~~~~~

前にタティングの講座を何回か受けて下さった方に
私と同じ静岡出身の方がいらっしゃいました~

その方から以前「帰省したから」と
静岡のお菓子を頂きました
a2.jpg
きゃ~っ!!懐かしい

静岡県民なら誰でも知っている有名なお菓子です
地元ではバンバンCMもやっていてその歌がつい口ずさむような歌

私もついつい「こっこ、こっこ~こっこ
と歌いながら食べましたョ~

たぶん、たくさん歌ってたんでしょうね。
今はそのCMを見た事がない娘まで、時々口をついて出てくるようで
ふと歌ってる時があります ぷふふっ。

懐かしい味、ありがとうございましたm(__)m
めっちゃ嬉しかったで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~!!

超個性的な字だわ~~

先生方は汚いと思ってるかもしれないケド、
「味のある字」って思えば
ぜんぜん気にならないよん♪

寒さ..伝わってくるしwww

相田みつを先生とか武田双雲先生の字だってそうじゃん!

要は、字に魂がこもっているかどうかさ~

「ニッペンの美子ちゃん」(古いっ!)
とかのただキレイなだけで、
キモチも何にもこもってない
字より、ずっとすてきさ~

そのままばく進して欲しい...w

心配しないでね~~~ルルル~~

No title

初めまして…
kanaさんの作品のファンです
ブログ村からお邪魔させていただきました

息子さんのお習字
味のある作品ですね~

お習字が恥ずかしいのかしら?
そんな感じに見えますよ

ペン字と筆文字は力の使い方が違うので
こんな字になるのかもしれませんね
止めと払い一画一画を丁寧に…が一番ですね

大丈夫!
直りますよ~


タティング
初心者ですが私も結い結いしてます
なかなかタイミングが合わず参加できませんが
いつかはタティングの講習受けたいと思っています

>桃庵さん

桃庵さ~ん!ありがとうゴザイマス☆
ぷはは~っ!!
そっか!「味のある字」って言えばいいのか(笑)

なんか、そう考えるとちょっと救われます~w
確かに、めっちゃ寒そうな感じだもん。この字(^皿^;)

日ペンの美子ちゃん!
今でもあったらやらせたいかも~。

習字なら「味のある~」でもごまかせるかも
しれませんが鉛筆でもこうなのですよ~(~_~;)。
それでもこのまま突き進んでもいいですか??(笑)

>ばにシュクままさん

こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです♪

習字、恥ずかしいんですかね~??
鉛筆でもこんなしっちゃかめっちゃかな字を書くので
困っちゃってます(~_~;)

口すっぱく「丁寧にだよっ!」と言ってるんですけど
直る気配がありません。やっぱり遺伝か?(笑)

タティング、やられてるんですね♪
始めると時間忘れて夢中になっちゃいますよね☆

タティングの講習会も、1人で結い結いするのと違って
また楽しいですョ♪

No title

ええ!全然、汚ない字じゃないよ~!
習字の筆でここまで書けるってかえってうまいんじゃない!
上手だと思うよ(お世辞抜きで)達筆~
家の息子はもっと汚いから・・・。

でも今、受験の願書書いたりバイトの履歴書は下手なりに丁寧に書いてるよ!大丈夫だと思うよ気にしなくても(^^♪

子供の時から聞いてるCMは口ずさんじゃうよね(*^_^*)

>Atelier PomPomさん

え~っ!?ホント~??(笑)

なんか、習字でも鉛筆でも力の入れ具合が
まちまちで、汚い字になるのかな~と(~_~;)

息子くん、大事な場面では丁寧に書いてるんだ♪
ウチもそうなってくれるかなぁ~。
今のところ、テストでもぐちゃぐちゃな字なのデス×××

CMの歌、すっかり忘れてたのにお土産のパッケージを
見たとたん、頭に浮かんだの~♪
刷り込み??3つ子の魂百まで??
どちらにしてもすごいわ~って自分でも思っちゃいました♪(*^▽^*)

No title

*Kanaさん、こんばんは!
字はともかく(って、私はステキな字だと思うけど♪)、
この書いてることに、胸打ち抜かれました!

『 あぁ寒い 一晩ごとに 寒くなる 』 

なんかいいねぇ~。
実感こもってる感じがするし、
素直な感じがして、私はとても好き(^-^)
男の子って感じがしていいなー。

>becolleさん

わ~い♪ becolleさ~ん♪

ブフフッ。
全くね~、文才というか、才能全くナシの駄作だよね(笑)
私、見た瞬間笑っちゃったよ~(*^▽^*)

まぁ、単純明快って事で許してやるか、フフフ。
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR