cafe 0371さんにて

こんにちは。

昨日、一昨日とcafé 0371さんでタティングカフェを
やらせていただきました

一昨日は個人レッスンご希望の方。
タティング288
もう、何回かやらせてもらってるので
手の動きもとってもスムーズ

動きがスムーズになるにつれ、モチーフ完成までも
スピードアップ
タティング289
2時間で3つのモチーフが出来ましたョ

この日の0371さんのケーキは抹茶マフィン
タティング290
心温まるエピソードを生徒さんからお聞き出来たり、
0371さんやスタッフさんともいろんな楽しいお話をさせていただいて
とっても楽しいレッスンでした~

そして、昨日。
昨日は突然の雪もあって残念ながらキャンセルされた方も
いらっしゃいましたがお友達も参加してくれてやらせて頂きました~

うち、お2人はタティング初めてさん。
やっぱり「目の移し」が難関になりましたが
ダブルステッチは出来るように
タティング291

夢中になって結い結い
タティング292
初めてさんはブリッジが編めるようになったり
ピコット、リングも出来るようになりました♪

ベテランさんはシャトルを2つ使って
ビーズも入れてモチーフを編んでいただきました

お楽しみのケーキ
この日はフルーツケーキ
タティング293
こちらそば粉入りだそうですよ

カフェインがダメな方やそばにアレルギーのある方もいらしたので
そういう方にも対処していただける0371さん。
ありがとうございますm(__)m

安心して美味しく召し上がって頂きました~

今回の生徒さんで最年少は中学生の女の子!
息子が来年中学なのでいろいろ聞いちゃった

私も勉強になりました~
ありがとうございましたm(__)m

来週も経験者さん向けタティングレッスンがございますよ~
雪、あまり降りませんように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR