困ったチャン達

こんにちは。

今日はハッピーハロウィ~ン
って言ってもウチでは何もやらないのですが…

先日、娘が顔やひざに擦り傷つけて学校から帰ってきました~
今はこんな感じ
kids1.jpg

最初は「あのね、転んじゃってね、膝だけじゃなくってね。。」
なんて話してたのに、お家に着いて安心したのか号泣

どうやら、傘を持っていて転んだ時に手で支える事が出来ずに顔も
やっちゃったらしい(@_@;)

血はすぐに止まったけれど、目の近く。
バンソウコウ貼るわけにもいかないしね~~

転んだ時、お友達も一緒だったらしんだけど、もちろんお友達も
泣きじゃくる娘を前にオロオロしてたそう。

そしたら、近くにいた女性が「大丈夫?」と助けてくれて
なんとお家の前まで送って頂きました。

聞くと学校から出てすぐのところで転んだらしく、学校からお家までは
けっこう距離がある方。

きっと目的があって学校の近くにいらしたであろうに、
それを後回しにしてまで娘を家まで送って下さったんだろうと思います。

本当にありがとうございますm(__)m

実は以前にも、娘は下校中に帽子を水溜まりに落とし、泣いてたところを
ご近所の女性に声をかけてもらい、お菓子まで頂いて慰めてもらった事が。

この辺りの方々は本当に親切な方が多いです!
どちらのお方もお名前もお顔も知らず、お礼のしようもないのですが、
本当にありがとうございましたm(__)m

ふ~。それにしてもよく転んだりする娘。
一応、女の子だからお顔に傷作るとちょっと心配。

今日になったら傷とその周りはちょっと黒っぽくなってきてるし
ちゃんと消えるかな~。。

七五三の写真、撮りに行くのは延期になりましたとさ

そして息子。
この子がまた、すっごい字が汚くて時には読めない程。
いつも「丁寧に!」とか「ゆっくり書いてごらん!」なんて
言って注意もしてるんだけど一向に直らず。

そしたら先生からこんな一言。
kids2.jpg
↑字、すごすぎ。

ぷふふっ。名前だよ~?ホントに見せたいくらい、ひどい字なの。
ミミズか??ってな感じ。

どうやったら字、綺麗に書いてくれますかね~??
綺麗じゃなくてもいいの。せめて丁寧に。
私も字、汚いし。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~~(涙)

娘ちゃんのけが、
ツィッターで知ってたケド、
こんなに酷かったの~(驚)
しかも、カワイイ顔に~~泣

かわいそうだよ...↓

リアルハロゥインorz

助けてくれた方がいらっしゃって、
本当によかったよ~

一日も早く、
直りますよーに...(ナム、ナム)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>桃庵さん

桃庵さ~ん(T_T)
そうなんです~~↓
けっこうな擦り傷で親もドキドキ。

でも、モイストヒーリング療法っていうのかな?
傷口をなるべく乾かさない方法で対処してたら
ようやく傷のひどいところもピンク色の皮膚が再生してきました~!

ほんと、リアルハロウィンです(@_@。

世の中、捨てたもんじゃないですね。
私も何かあったら助けられる大人でいたいなって思いました。

ご心配、ありがとうございましたぁ~☆

>鍵コメさん

わ~!ホントにお久しぶりです!コメント嬉しい~~(*^_^*)

青森、寒いですョ~。
そろそろ雪のタイヤ交換かな?って話が出ます。

鍵コメさんのお嬢さんも1年生の時に
擦り傷やっちゃったんですね(@_@。

女の子だし、心配になるよね~。

うふふ。ネイル、ほんと懐かしい~♪

No title

ムスメちゃん、痛かったね―(>_<)
転んだ時の悲しい気持ちがなんだか伝わってきて
こっちもドキドキしちゃったよ~

早く治ーれ♪

でも、こまったときに助けてくれる人に恵まれていて
ムスメちゃん、強運だね☆

ムスコくんの字よりも、点数、気になり(笑)100点だね!!すごいっ

>hitokoさん

女の子だしさ、傷跡が残ったら、、と思うと
ヒヤヒヤしちゃうよね~×××

でも、どうにか傷も落ち着いてきて
治ってきたかな~って感じ。

hitokoさん、ありがと~(@_@。

ムスコ、でもね、ホントに字ひどいんだよ~~!
ミミズだよ!ミミズ~~。
これだときっとちゃんと答えが合ってても
採点する先生が字読めないと思うの。。トホホ。
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR