タティングバレッタ再び

こんにちは。

昨日から病院へ通ってる*Kanaです
トホホ。。

今回は娘なのですよ~
昨日、学校から帰ってきたら咳がひどい。

しばらく様子見てたけど、こりゃ、いかんって事で病院へ。
娘、喘息があるのでたかが咳といえどもひどくすると
発作になっちゃうので注意が必要なのです

思えば、過去入院したのもこの時期。
いつもこの時期になると体調崩すんですよね~~。

多分、季節の変わり目のせいと、今は台風シーズンなので
低気圧が来ると発作も出やすくなる傾向が…

今週末は学校の行事や行きたいイベントもあるし、
いろんな計画が目白押しっ

ちょっと不安はありますが、まぁ、対処も早かったせいで
大きな発作にはならずに落ち着いてるのでこのまま
治ってしまえ~~!!と願いを込めて安静に、安静に。

ふぅ~。ほんと、頼む~~

さて。以前製作したタティングレースを使ったバレッタ。
ちょっとチェンジして作ってみました。
タティング250
前に作った時、このタティングのネット、太糸で編んだんだけど
やっぱり細糸の方がいいかな~と、悩みまして

今回は細糸バージョン。
タティング251
ちょっとふっくらするように付けてみました。
うん!やっぱり細糸だと、より繊細になるかな

でも、太糸の存在感がある感じも捨てがたい~!
どっちがいいかな~。

こうなったら両方バージョンをいくつか作る??
いろいろ考えちゃいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~っ。ムスメちゃん大丈夫?
安静に安静に。。。
早く良くなるといいね。

バレッタ。
細糸だと繊細かつ可憐?
しかし太糸バージョンも捨てがたいねー。
存在感がある感じ。

やはり両方バージョン製作に賛成!!

>ケーコさん

うん。ケーコさんありがと~!

娘、咳は出るけど意外に元気。
食欲もアリ余るほどあるのでけっこう早めに治るかな~
って期待☆

バレッタ、やっぱり両方かな?
並べるとけっこう違いがあったから悩んじゃったよ。

No title

すっげーすっげー
やっぱりこれステキー!!!ゴージャス!!!
中世ヨーロッパのお嬢さまみたい~(♡∀♡)
私は太い糸の方が好きだな~♪タティングが目立つし♪
でも好みですよね。どちらもすてきです!!!

>まふさん

てへてへ~(*^_^*)
まふさんありがと~♪

まふさんは太糸がお好みなのね☆
うん!そうなの~、確かに太糸の方が
タティングですよっ!って感じがする~。

よしっ!中世ヨーロッパのお嬢さんに
なれるべく??(笑)頑張って作ってみる~!

まふさんもskipもう少しだねっ!
ケーコさんと行っちゃうよっ☆楽しみ楽しみ~(*^▽^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR