がま口~!

こんにちは。

最近、どうしても作りたかったもの。
それはがま口

実はがま口は過去にもいくつか作ってるんだけど…。
毎回納得いかず、娘用になったり、自分用になったり

要するにがま口、苦手なのですよ~

それなのに、なぜか何カ月かに1回はムショウに作りたくなる時が
あって、がま口の口金だけはいつも手元にある状態

口金、なぜかいつも買っちゃってて、きっとやっぱり作りたい気持ちは
押さえられないのね~なんて感じつつ、作っても作ってもダメ~

でもね、なんとか形にしたいな~と、思って
Rick Rackさんのがま口のミニレシピで早速作ってみた~
ガマ口2
お?!今回は型紙のおかげもあって、なかなかいいかも

このサイドのぷっくり加減がたまらなく可愛い~
ガマ口1

ちょっとにんまりした私
がま口ってやっぱ可愛いよね

ちょっと手が覚えてるうちにいくつか作ってみようと決意!
がま口、克服となるか…??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がま口、そ・そんけいです。
昔、、少女の頃(*≧艸≦)レース編みでビーズを入れてお花の模様に編んだ がま口を作りました。
手元には残っていませんが、確か、口金に穴が開いてて、そこに編みつけるものだったと、、
思い出しました。
後、まともに作ったものは1個もない。
可愛くって好きなのですが、、トライする*kanaさんに拍手
可愛いねぇ~

>遊さん

がま口、難しいですよね~(~_~;)

ビーズを編み込んだレース編みのがま口なんて、
すっごいステキ~~!!
今でも作ってみたい感じです♪

確かに今も口金に穴が開いていて縫いつけて
作るタイプの口金もありますね~。

縫いつけるタイプも使ってみようかな。

なんだか、今回はいつになく苦手克服!
と意気込んでまっす(笑)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR