ホリデーのちダウン。

こんにちは。

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたぁ~。
実は風邪をひいて寝込んでたのですね

風邪をひく前、楽しい休日を過ごしたので
ちょっと日が空いちゃったけどupしたいと思います

先週末は土曜日は子どもの参観デー&学校のお祭りで学校へ。
日曜日には板柳で開催されてた「クラフト小経」に行ってきました

この「クラフト小経」、県内外から120名のクラフト作家さん達が
集まると聞いてたから行きたかったんだ~

会場がとにかく広く、歩く歩く
イベント56
こんな遊歩道になっていて、この遊歩道沿いにブースが並んでます。

駐車場からもけっこう歩いたけど、会場も長くってたくさん歩きました。
途中、ノドがかわいてりんごジュース~
イベント57
すっごいダイレクトなりんごの味!

その後も歩いて周ったけれど子ども連れだったのでゆっくりは見れず…。
イベント58
時間が経つにつれ、だんだん混んできて、行列ができるブースも。

陶芸されてる方が多かったかな?
たくさんの刺激を受けましたョ~。来年もやるのかな?

その後は太宰治の生家を太宰治記念館にした「斜陽館」へ
イベント59
こちらは昔、まだ結婚する前かな?来た事があってその時は
雰囲気のある喫茶店だったんだけど、今は喫茶はやってないんだね。

今は息子も読むようになって興味があるかな~と連れてきてみました。

とっても大きな豪邸。
イベント60

洋風、和風、混在してて、興味深い。
こんな「太宰治風」な外套というかマントも貸してくれて
写真が撮れるようになってます。
イベント63


イベント61

イベント62

直筆のものなんかもいろいろ展示してあって、じっくりと見てきました。
もちろん昔の表記だから私も読めない字も多かったりしたけど、
子ども達と「なんと読むか?」とクイズ風にして楽しんで来ましたよ~。

その後は金木公園でクマを見たり、エルムで開催されている
「ジャンプショップ」に行ったり。盛りだくさんの1日を過ごし。

次の日、見事に鼻がズルズル。
私は「あ~。外いっぱい歩いたから花粉が今頃きたかな」と思ってたら
あれよあれよと発熱。。

3日程寝込んじゃいました

寒暖の差が激しい今日この頃。
皆さんもお気を付けくださ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斜陽館、和洋混在でも調和が取れてて、素敵ですねー
ここで頂くお茶は美味しいでしょうね~~


風邪、もう良くなったのですよね。大変でいたね。
今年の暑さは、、(# ̄З ̄)
夏物のパンツは片付けちゃって、ジーンズにタンクトップという、、スゴイかっこうしています。^^;

No title

うえ~ん(*_*)
*kanaさん大丈夫?

最近風邪も引かず元気だった*kanaさん。
季節の変わり目だし、何かとお忙しかったから
お疲れだったかな?
早く元気な*kanaさんに戻りますように♡
お大事にね

>遊さん

斜陽館、ホントに雰囲気があって豪奢でしたよ~♪
中庭もあって、そちらもとても日本的なお庭で
ステキでした☆

ホントに今年は10月になっても暑かったり、
かと言って朝晩は寒かったりで着るものに困る~!

風邪、久しぶりにひいちゃた!
遊さんも気を付けてくださいね。

>ケーコさん

うわ~ん!ケーコさんありがと~m(__)m
ホントに久しぶりに熱が出たよ((+_+))

多分、人ごみに行ったのが原因~。
特に学校だったかな。。と(笑)

頑張ってこの残ってる鼻声と咳、治すね!
ケーコさんも気を付けて~☆
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR