体験講座2回目

こんにちは。

昨日と今日、エルム文化センターでの
タティング体験講座、2回目の回でした~

今日は1面が窓になってるとっても見晴らしのいい教室でしたョ
タティング242

タティング235

タティング236
2回目となると、皆さんそれぞれ進み方も違ってきます。

今回はお家でも練習してきてくれた方も多くて
割とスムーズにモチーフを編んで頂きました
タティング240 タティング237

あの、前回スイスイと進まれた唯一男性の生徒さん。
今日もどんどん先に進まれて、今日はシャトル2つ使いにチャレンジ。
見事なモチーフの完成~
タティング238
お家でも本を購入されたらしく、分からない個所なども
質問があったので、実践しながらお応えさせて頂きました~。

今回でこちらの2組のグループの体験講座は終り。

でも皆さん「楽しかった~!もっと続けたい」
と言って下さったり、「続きを教えていただきたいんですけど…」
と嬉しいお言葉もたくさんいただきました

本当にすっごく、すっごく嬉しいですありがとうございますm(__)m

ご要望も思いのほか多いので、また五所川原方面でも出来たらな~と
ちょっと考えてみますね

本当に、涙が出る程嬉しいですっ!

来週は、また違うグループの体験講座があります。
ご受講される方々よろしくお願いしますm(__)m

今日は帰りがけに生徒さんからりんごを頂きました
さすが!りんごが名産の青森
タティング241
甘酸っぱくて美味しい~~
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*kana先生お疲れ様^^

>遊さん

てへへ。
「先生」なんてまだまだ恐れ多いけど
皆さん楽しんで下さってるので嬉しいで~す(*^_^*)

No title

ご無沙汰してました(ノ;・ω・)ノ
タティング教室、着実に連続開催されてて、すごいですー。
私も習いに行きたい。

前記事のコックさんの絵描き歌…ドラえもんの絵描き歌と共に、よくラクガキしたものです…(笑)
タティングのカエルさんの続きが気になります〜。
一体、何が出来上がるのかしらー。

>はるさん

はるさん、ご訪問ありがとうございます~♪
お返事遅くなってすみません(~_~;)

タティング、今興味があおりの方が多いんですね!
私なんて力不足なんですが、そこは元気の良さで乗り切って(笑)
タティングの楽しさが広まってくれたら嬉しいです☆

コックさんの絵描き歌、描きましたよね~??
そうそう!確かにドラえもんも描いたっ!

このタティングのカエルさん、もう完成しましたよ♪
はるさんには特に見てもらいたい作品ですよ~!!

次回、upしますね(*^▽^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR