Home Clubさんにて

こんにちは。

今日は「Home Club」さんでのタティング講座でした

Home Clubさんは
ステキなオープンハウスでの講座になります。
タティング220
今日は小さなシャンデリアのあるダイニングテーブルのお部屋で

タティング221
今回参加して下さった方は2回目、3回目の方でしたが
また基本から、という方だったり、もうご自分で本を見ながら
編まれる方もいらして、やりたい事は様々。

お持ちの本もそれぞれだったので本の疑問点を聞いて頂いたり
本の編んで見たいモチーフにチャレンジしたり

タティング222

楽しいひと時でした~ ありがとうございましたm(__)m

今日、参加して下さった方からのお話で
今、図書館でタティングレースの本がのきなみ順番待ちで
2カ月待ち、3カ月待ちもあるとの事。

ひゃ~!びっくりです!
やっぱりブームが来ているのですね~

でも、ブームが来ている、と言いつつもこの辺の手芸店では
やっぱりまだシャトルも売ってないし、レース糸の種類がすっごく少ない

この間オープンしたばかりの手芸店にもシャトルは無くって
レース糸も本当に少ししか無かった…。
ものすご~く残念

今ってレース編みとかされてる人は少ないのかな?
もう少し、せめて糸くらいは種類を増やして頂きたいな~と
思う今日この頃でした

さて、明日は初めてのエルム文化センターでの
体験講座です

実は今からドッキドキ~
初めての場所で、っていうのも緊張するんですけど
実はちゃんと行けるかが不安で(~_~;)

まだエルムまで1人で行った事なかったので
ちゃんと行けるようにと、2回ほど練習しました
多分、大丈夫だと思うんだけど…(^_^;)

お家を早めに出て、頑張って行きたいと思います
参加される方、よろしくお願い致します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回も練習~~?
あの~まっすぐ走ればいいから~。

なんか私が心配になってきた。

初エルムがんばってね~。
本当に不安になったら明日朝、連絡待ってるね。

私もエルムゆっくり見たいんだ~♡


運転不安でしょうけど、自分を信じて頑張れ〜d(^_^o)

あと、7回エルムに行かなきゃいけないんだからね〜(^◇^;)

>ケーコさん

うふふ。うん。2回~。
1回行ったんだけど、私には思ったより複雑?で(^_^;)
特に五所川原入ってからが、あれ~??って
駐車場も広くて駐車場でも迷子になりそうだよね?←マジで。

ヤバいね~。
ほら、学校でも迷子になっちゃう私だから(笑)

地図も道もサクサク分かっちゃうケーコさんはホント尊敬!!
優しい言葉にウルウルきたよ(/_;)

明日、泣きそうになったら電話するぅ~!!

>よしかずさん

うんうん。ホント不安~((+_+))

果たして自分を信じていいのか?この場合??
信じて変なとこ行っちゃったらどうしよう~(@_@;)

う~っ!
8回行く間に自信持って行けるように
なったらいいんだけど~^m^;
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR