ポーチ完成♪

こんにちは。

こちらも久~しぶりにポーチを作りました
最近、久しぶりに作るものが多いね
ポーチ5
3種類、全部違う感じで作ってみました

この真ん中のポーチには
タティングブレードを縫いつけてあります
ポーチ6

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この間、子ども達が使っている手動の鉛筆削りが壊れちゃって
携帯用っていうのかな?よく筆箱に入ってるような小さい四角形の
鉛筆削りをしばらく使っていました

そしたら、お義母さんが「鉛筆削りあるよ~」
と出してきてくれたのがこれ!
鉛筆削り1
わぁ!なんか懐かしい感じ?
それもそのはず、お義姉さんが小さい頃に使ってたものなんだって

なんと、40年以上前のもの
でもちゃんと使える~!!

子ども達は「電動で削れるっ」と大喜び

貼ってあるシールにレトロな感じが漂います
鉛筆削り2
ありがたく、お家にちょうだいしてきました~

お義母さん、なんて物持ちがいいのっ??
けっこうなんでも取って置いてるみたいなので
パパが小さい頃に遊んだボードゲームとかもあったりして
今では子ども達も遊んでたりします

すごいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右のポーチの生地かわいいー!
タティングのブレードもいいなーシンプルで使いやすそう♪

鉛筆削り前面のシールが高橋留美子っぽくて何の漫画かな・・・ってソワソワしています←

>まふさん

私もこの右のポーチの生地大好き~!
見た瞬間、目がハートになったよ❤

そう!高橋留美子だよ~!
まふさん当たり~☆

でも、キャラ似てて私にはラムちゃんのあたるなんだか
めぞん一刻なんだか、よく分かんない~(^_^;)
男の子って事だけは分かる(笑)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR