ドイリー成長中

こんにちは。

気が向いたら結い結いしている「浮気されるドイリー」。

以前、間違った所を発見して泣く泣く
そこまで切ってまた編みなおしてました。

そう。カメの歩みのごとく

他の布小物の製作の合間に気分転換で、とか
出先で時間が出来た時とか、まぁ、ほんと気が向くまま。

やっと1周終り~
タティング207
テキストでは80番だったかな?のレース糸で、って書いてあったけど
私は手元にあった40番で始めちゃったからこの時点でけっこう大きいデス

直径36とか37センチくらいかな?

まだ、終るまでには3段くらいはある…。
しかもこの後、1つ1つのモチーフつなぎだから糸の処理が~~!!

でも、ここまできたし、のんびり、ゆっくり
気が向いた時に編み進めていきまぁす

タティング208
よく見ると、リングの大きさとかバラバラ感が…
ま、それもご愛嬌かな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。
美しい!!
うっとりしちゃうね。

確かに前に見た時より大きくなっているね。

のんびり、ゆっくりっていうのが
美しい作品を作る秘訣なのかもね。

今日の暑さでも*kanaさんは暑くないの~??

>ケーコさん

ホントにちょっとずつだけど成長中~。
完成はいつになるのやら(~_~;)

今日はさすがに暑いね~!
子ども達からもクレーム入ったのでエアコン付けたよ~。

工芸学校、相当暑くなるかもね?!
ガンバロ~☆

No title

大作はいっきにやるより、気長にが良いのでしょうネ^^
って、自分に言ってたりして、、^^;

ラウンドファスナーのお財布気になっていました。
さかのぼって拝見。^^
すっごく丁寧に、心遣いいっぱいに作ってるぅ~~
これは、量産は無理!!
お疲れ様。

No title

気が向いた時に編み進めて、ここまで大きくできるなんて
すごいことだと思います。
私は、途中でやめると ついついそこで止まってしまいます(笑)

完成したら、すごい大作になりますね♪
ペースをくずさず、のんびり ゆっくりと進めてください。

>遊さん

うふふ。
私の性格的に大作はやってるうちに飽きちゃうので
結局、カメの歩みになります~(~_~;)

結果的にはいいのかも?

お財布、そう言ってもらえると嬉しい~♪
パーツも多いし製作工程も多いので
手間も時間もかかるんですよ~。

でも、作ってる過程も楽しんでるんですけど
やっぱり量産はできません(汗)

もっと要領よく作れるようになれればいいのになぁ。。

>さかみちさん

たぶん、性格的に同じ事をずっとするっていうのは
飽きちゃうんですよね~(~_~;)

ホントは完成という目標に向かってモクモクと付き進んで
行く方が失敗も少ないとは思うんですけど。。

ちゃんと最後まで編めるかちょっと不安だけど(笑)
完成を夢見て、ゆっくりのんびり頑張りま~す!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR