タティング講座

こんにちは!

昨日は「Home club」さんでタティング講座を
やらせて頂きました~

こちらで告知する前に定員いっぱいに
なってしまっていたのでお知らせもできず…。

でもお1人、キャンセルになってしまったので
3名様で始めました~
タティング171
結い方はすぐにご理解いただけたんですが
やはり、皆さん苦労する「目の移し」

ここ、ホントにネックですね

それでも頑張って練習して頂き、リングまでは完成~
タティング172
ちょこんと付いたピコが可愛いです

タティングレースを初めて編む、結う、という方には
本当に短い2時間という時間!
最初の1歩が出来た時点で、もう終了時間って事も多いので
私としても心苦しいのですが…。

それでも、いつも言ってる事は「楽しい!」って思う事が
一番!って思ってるので、まずはタティングの導入部分、
体験してもらって楽しさを感じとってもらえたらな~と思います

今回、ご参加いただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

そしてそして、また来月もございます!
こちらでもまた告知させていただきますね(今度は早めに


実は、今日もタティング講座。
今日は「café 0371」さんでやらせていただきました。

今日は、以前1度講座を受けて下さった方々で
やらせていただきました~
タティング173
皆さん2回目という事もあり、シャトルを動かす手もスムーズ。

2回目くらいになると、苦手な部分もお1人、お1人、違うので
進み方も違ってきます。

こちらがご提案させていただく編み図や、実践する事なども
違ってくるので皆さん、それぞれ、真剣ですっ!

時々、シャトルを動かす「カチカチ」という音しか
しなくなるくらい集中して結っていました~

その中のお1人の完成品
タティング174
あ~!色が飛んでしまった!
2色を使ってとっても綺麗なんですよ~

また、嬉しい事に「続けたい」っておっしゃって頂いたので、
次回もやらせて頂く事になりました~
ありがとうございますm(__)m

こちらでは講座の最後にcafé 0371さんの
美味しいコーヒーとお茶菓子が付いています
タティング175
今日はバナナパウンド~
しっとりしててとっても美味しかったですよ~

帰り際にはオーナーさんと皆さんで、いろんなお話も
盛り上がり、とっても楽しい「タティング・カフェ」やらせて頂きました

ご参加頂き、ありがとうございましたm(__)m

そして、ご好評頂いているので
この「タティング・カフェ」、来月もまた初心者さま対象も
やらせて頂く事になりました~

また詳細はこちらでも告知させていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

さぁて!今夜の「すてきにハンドメイド」
はタティングレース!!

予約録画オッケー楽しみで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい講座されててスゴいですねぇ^^
イベントも近いし、お忙しいと思うので、落ち着いたら私も教えてください^^
夏休み、子供連れて是非遊びにきてくださ~い^^

>mayuさん

今、タティングのちょっとしたブーム?が起こってる
のかもしれないですね~。
昨日はEテレで放送されてたし♪

mayuさんも興味ありますか?
落ち着いたらぜひぜひ~!
一緒に楽しみましょ~(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR