個人レッスン

こんにちは。

昨日はご要望があり、タティングレースの個人レッスンを
「café 0371」さんでやらせて頂きました~

今回の生徒さんは先日のイベント「きままにハンドメイドマーケット」
で「アトリエR」さんのステンドグラスにサンプルとしてかかっていた
私のピアスを見て下さってご連絡を頂きました

いつもの様に
まずは2色の糸を使用してダブルステッチの練習
タティング170
最初は正統派?の持ち方をしてもらってたんですが、
編みずらそうだったので、この持ち方をご提案。

最初の持ち方、やっぱり持ちづらい方が多いようですネ

持ち方がやりづらくて「編めない~!ヤダ~!」ってなってしまうより
自分の持ちやすい持ち方で編んでもらう方が私はいいかなって思ってます。

多分、編んでるうちに自分のやりやすいスタイルになってくるはず。
そうなったらもっともっと楽しくなってくるんですよね~

やっぱり「目の移し」に苦労なさってましたが、
割とスムーズにコツをつかんで下さったようで

小さいお花のモチーフが完成~
タティング168
ストラップにして頂きました♪

開いてしまいがちなリングとリングの間もしっかりくっついて
可愛いお花ができました

レッスンの後は「0371」さんの美味しいコーヒーとマフィンで休憩
タティング169
今日は卵やバターを一切使っていない
ヘルシーなマフィンなんですって

とっても美味しく頂きました~

今回も楽しいレッスンをさせていただきました

ご参加下さってありがとうございました~m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメAさん

こちらこそ、とっても楽しいレッスンをさせていただきました~(*^_^*)
ありがとうございますっ☆
2時間があっという間でしたね♪

次回、日程はただ今調整中なので
もうしばらくお待ちくださいね~!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR