講座、ありがとうございました。

こんにちは。

昨日は「Home Club」さんでのタティングレース講座でした

今回も「タティングシャトルを初めて見る!」
という方がほとんど。

今回は、私も夢中になってお話していたのでなかなか
写真も撮れず^_^;
タティング152
最後の方にやっと2枚だけパシャ

皆さん、編み方はすぐに出来るようになったものの、
やはり「目の移し」に四苦八苦されていました。

この「目の移し」がタティングレースではネックです。
ここは皆さんご苦労されるところだと思います
これをマスターされれば、一気に楽しくなってくるのですが

そんな事言ってる私も、最初はこれが出来ずに本当に悩んだっけ

なので、ここは出来るだけ分かりやすく、
丁寧にご説明できるように私も考えているのですが…。

皆さん、それでも2時間という短い時間でリングとピコは完成~
タティング153
タティング、楽しいって言って下さったので私も嬉しかったです

帰宅してからまた続きを挑戦して下さって「クローバーできました!」と
画像を送って下さった方もいて、私も感激

タティングの楽しさが少しでも伝わったいいな~と思っている講座なので
「楽しい!」というお声は私にとっての何よりのご褒美です

参加して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m


講座の終了後はカルトナージュの講師をしてらっしゃる
Atelier pompomさんと
「ベジカフェ・ちゃまま」さんでランチ
lunch46.jpg

来月、参加させて頂くpomさんが主宰されてる
「きままにハンドメイドマーケット」
のフライヤーを受け取りました~
イベント41
とってもオシャレなフライヤー

たくさんの作家さんが参加されます。
私も楽しみ~

「きままにハンドメイドマーケットvol.3」

マエダ ガーラモール 1F(ユニクロ隣)

2013/06/15(sat)
06/16(sun)

10:0017:00

私、Escorpíón*K は両日参加します

詳細はこちら→「ユニット らとる」さんまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

講座、楽しそうですねぇ^^
先日は富★HILLさんともされたとか^^

私は編み物って太い毛糸でしかチャレンジしたことないので、機会があったら教えてくださ~い^^

日曜日の運動会、応援頑張りましょうね~!!

No title

昨日はお忙しい中ありがとうございました!
とっても楽しかったですヽ(^o^)丿

今度もまたランチして下さい!ケーコさんも誘って一緒に(^^♪

>mayuさん

講座、皆さん夢中になって編んで下さっていたので
私もとても嬉しかったです~♪

タティング、始めるととっても楽しいですよ(*^_^*)
mayuさんも良かったらぜひ~!
タティングカフェしましょ☆

運動会、お天気も良さそう!
場所取り、大変ですョ~(>_<)

mayuさん見かけたら声かけますね!

>pomさん

こちらこそ、誘って頂いて本当に嬉しかったです~♪

たくさんの勉強になるお話、参考になるお話が聴けて
とっても充実した時間でした!
ありがとうございました(*^_^*)

ぜひぜひ、今度はケーコさんも一緒に~♪
計画、立てますヽ(^▽^)丿
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR