講座終了しました☆

こんにちは。

昨日は「ホームクラブ」さんでのタティングレース講座、
無事に終了致しました

手元を見ていただく、と言う事で4名様が定員とさせていただきました。
タティング139

今回は皆さんタティングレースは初めてという方だったので
糸の持ち方からご説明させて頂き、いろいろお話しながら開始~

最初は皆さん、初めてのシャトルの動かし方、目の移しに戸惑って
おられましたが、徐々に慣れ…
タティング140

タティング141
段々、集中してきていつのまにか黙々と編んでいたり…

2時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

最終目標は小さなお花のモチーフでストラップを作る事だったんですが、
2名さまがストラップ完成
タティング142

私の力不足もあり、残念ながら完成されなかった2名様も
ダブルステッチは完ぺき

チェイン、ピコ、リングまで結う事が出来、
あと1歩でお花のモチーフは完成でした~。

私も初めての講座という事もあり、いろいろ不手際があったり
ご説明も不十分だった所も多々あったと思います

それでも、皆さん「楽しかった!また次もやりたい」
という暖かい言葉を頂いてとっても嬉しかったです~

急きょ、次回のステップ2の講座も開催させて頂く事になって感激

私にとってもとても勉強になり、有意義な講座でした。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また、来月もタティングレースの初めてさん向けの講座がございます。
今回の経験を生かし、より分かりやすく、楽しい講座にしていきたいな
と思っていますので、よろしくお願いします

また、こちらでも告知させていただきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~(#^.^#)
とても人気で素晴らしいです!!

やってみないと解らない事もあって大変ですが
次も頑張って下さいね~(^^♪

No title

*kanaさんお疲れ様でした~。

あの難しいタティングを説明して教えるのって
すごく難しそう~。

また次も頑張ってね♪

No title

お疲れ様でした!
Blendの時は、後ろにKanaさんの声を聞きながら、、、教えるの上手-!って思ってましたよー
いいなー私ももう一度やってみたくなりました♪

>pomさん

わ~!ありがとうございます!

初めて、という事もあって緊張していたんですが
無事に終了しました~♪

でも、私にとっても有意義な時間でした☆

pomさん、いろいろありがとうございます~m(__)m
次からも頑張ります!

>ケーコさん

うん。

今までやっていた個人レッスンと違って
1度に複数の方にどうやったら分かってもらえるか、
私にとってもすっごく勉強になったよ~!

でも、やっぱり「楽しかった」って声を聞いたら
ホッと安心したと共にすっごく嬉しかった~~☆

次も頑張るね!

>まふさん

いや~ん。お恥ずかしい(/_~)
複数の方に1度に説明するって難しいですよね。

私もまふさんのワークショップ、ぜひ参加してお勉強したいのです~♪
絶対行くから、待ってて~☆

No title

お久しぶりです。
おかげさまでなんとか結んでいますよ~♪
本を購入してみてもチンプンカンプンで途方にくれていたところ、
教えて頂くことができて助かりました。
今回のみなさんもそんな感じなのでしょうか。
小さなモチーフしかまだ結べませんが、マイペースで続けています❤

>nanacoさん

お久しぶりで~す♪

nanacoさんへの個人レッスン、タティングの始めの1歩を
お手伝いできた事、私も嬉しく思います(*^_^*)

タティングも続けていらっしゃるとのこと、
またいつか、一緒に結い結いしたいですね♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR