悪魔 Origami

こんにちは。

唐突ですが、私は折り紙が好きです。
それも、コンプ系?って言われる難解なヤツ。

今はなかなか時間がなくて折る事も少なくちゃったけど
やっぱり時々ムショウに折りたくなります

数ある折りバラの中で、この薔薇はよく折ります

イベントとかで私がディスプレイしているボードにも
飾ってるので知ってる人もいるかも♪
origami4.jpg
昨日の夜折り折り。

「Blend」で使う立て看板を飾ろうかな~と折り折り中
キラキラの折り紙で折ったからちょっと派手すぎるかなぁ

同じ薔薇でもビミョウに折り方が違う2種類。
origami5.jpg
左のオレンジが「福山ローズ」、右の黄色いのが「1分ローズ」
どっちも同じ大きさの紙で折ったけどこんなに大きさが変わりま~す。

1分ローズはその名の通り1分で折れるってところから
そう命名されたそうだけど、私は1分じゃ無理だな~
頑張って5分くらい?

さて。タイトルの「悪魔」ですが
これ↓以前折った「悪魔」です。
origami7.jpg
もちろん、1枚の折り紙で切ったり貼ったりしてないよ

でも、折りスジいっぱい付けてるから重なる所は
白くなっちゃって破けちゃいそうになりながら折りました

これ、スゴイよ!手の指もちゃんと5本だし、舌ベラもベロベロ~って
origami6.jpg
よく見えないけどしっぽも矢印型になってま~す。

いつかは折りたい神谷哲史さんの「エンシェントドラゴン」
origami8.jpg
1度挑戦したけど、難しくて挫折。。。

バハムートは折れたんだけどな~。。
悔しい!
いつかリベンジしたいっ!

話が脱線しちゃった(^_^;)

折りバラも飾る「Blend vol.2」
ぜひいらして下さ~い

詳しくはこちら→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~♡
すごいすごい!!

いわゆる折り紙っていう域をはるかに超えて
芸術そのもの。

だんだん*kanaさんの書いてある意味すらわからなくなって
バハムート?エンシェント?

感無量です。

おおっ!!!

おはようございます!
ローズ!キラキラで素敵ですね。紫が綺麗!
デビルも、細かい部分まで すごーい!
大きさは、どれくらいなのでしょうか?

折り紙は、昔すごくハマったことがあって、ユニット折り紙の箱とか作ってました。
神谷さんは、TVチャンピオンという番組で
折り紙王選手権(?)だったかのチャンピオンの方ですよね!
とんでもない大きさの紙で、作品を作っていらしゃったように覚えています。

ショコラは、大昔に ‘モーターサイクル’ というのを折ったことがあるのですが、
これには 泣かされました!折り紙 なつかしいなぁ。

>ケーコさん

ほんと、この折り図考えた人スゴイよね!

私も初めて「折りバラ」や「悪魔」
見た時衝撃受けたの~!

日本に生まれて良かった☆

たはは。つい書いてて興奮してきて
マニアックになってきたかも…。

ちょっとオタク入っちゃった?
…ごめん(^_^;)

>ショコラさん

ショコラさんも折り紙ハマった事ありますか!
私もユニット折り紙、散々折りました~。
お仲間~♪

この悪魔さん、25センチ四方の折り紙で折って
完成は6~7センチくらいになります。
それだけ折って折って小さくなっちゃうんですよ^_^;

そうですそうです!
折り紙チャンピオンの神谷さんです!
TVチャンピオン、何回かお出になってますね~。
彼の作品はホント芸術ですよね☆

私も彼の「バハムート」を折った時は
50センチ四方の折り紙を使って折りました。
やっぱりいっぱい折って折って小さくなってくるので~。

ショコラさんが折ったという「モーターサイクル」
とっても興味があります~(*^_^*)

あ~。。こうして折り紙のお話をしていたら
私もすっごく懐かしくてまた折りたくなっちゃいました♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR