卒園式

こんにちは。

昨日は娘の卒園式でした~

お天気、どうかな~って気にしていたけれど
お日様もお祝いしてくれてるようなとってもいい天気

私、泣く気満々で、ウォータープルーフのマスカラ着けて
大きめのハンカチも用意して行ったんだけど
うるっとも来ず…

どうして~??息子の時は感動してポロって泣いたんだけどなぁ。

今回、周りからもお母さん達のすすり泣く声が聞こえたし
号泣してる先生達や意外にも娘もポロポロ泣いてたり
してたんだけどな~

ま、でも、着々と卒園式も終っていき、
最後、教室でお母さん達にもチューリップのお花を
頂けたのは嬉しかったな

担任の先生にも本当に感謝感謝m(__)m
優しいだけの先生が多い中、娘の担任の先生は悪い事にはけっこう厳しく
してくれる先生だったから、子ども達もとっても成長したと思います

卒園式1
離れちゃうお友達も多いけど
小学校でも新しいお友達をたくさん作って楽しくすごしてくれたらいいな

それにしても、幼稚園からのお土産の量がすごかった

紙袋いっぱいに入ってたのがこれ
卒園式2
地球儀やさんすう、こくごのノートセット、6冊くらいかな?鉛筆1ダース&鉛筆キャップ
に消しゴム、ポケットティッシュのパックにキャンディーで作ったレイ
それに先生達が1つ1つ作ったであろう、デコスイーツが施された写真立て。
1つ1つ、子どもの名前入りなんだよ~

英語の卒業証書、時計のおもちゃにアルバムまで

この他にも小学校で使う辞典や可愛い桜のロールケーキまで
お土産の豪華さにビックリしちゃったよ。

今日から娘は春休みに突入~。
私はイベント追い込みに突入~。

さて。どうなるか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとー!!!
あたしは*Kanaさんの箱ティッシュケース持参決定だな(笑)

弘前イベント楽しんできてねー!!!

おめでとうございます。

ご卒園、おめでとうございます!!
いまどきの幼稚園では、卒園する時に
こんなにいろいろなプレゼントがいただけるのですか?
ビックリです。
でも、自分の時がどうだったか なんて とても憶えていないので
比較することはできないですけどね(笑)

英語の卒業証書というのは、どのようなものなのでしょうか?
今は、幼稚園でも英語があるんですか。
う~ん、時代の流れを感じます。

追い込み、がんばってください♪

>Sちゃんママさん

ありがと~!

私も泣く気満々だったのになぁ~。なぜに?(笑)

Sちゃんママはあのティシュケースに目いっぱい
ティッシュ入れて持って行ってね!
声上げて泣いちゃって~☆

イベント、今から楽しみなの~。
頑張りま~す♪

>さかみちさん

さかみちさん、ありがとうございますm(__)m

ホント、幼稚園からのプレゼント、たくさんで
私もビックリしました~!
息子の時はこんなになかったと思うので
多分幼稚園に寄るんでしょうね。

ありがたい事です~☆

娘の幼稚園では週1回、外国人の先生が来てくれて
英語の授業?があったので、その流れで
英語の卒業証書を頂けたんだと思います。

なかなか洒落てますよね。
そのまま額に飾っても良さそうな感じ♪

イベントの準備や製作に追い込みかけたいところ
なんですが、甘えん坊の娘が居るとなると、どうなるか^_^;

さかみちさんの優しい励ましを胸に頑張ります!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR