fc2ブログ

なに?これは!?

こんにちは。

2,3日前まえから、なんだか痛かった左手首。
今までも関節が痛い事もあったし、「またか…」
ぐらいで思ってたんですよね~

そしたら、昨日こんなのできてた
こぶ 分かるかな?
手首中央付近にボコッと‘こぶ’みたいなのが

触ると、そこそこ固い。押してみるとちょっと痛いし

実は、ず~っと前にも右手の手首付近に同じようなものが、できた事が
ありました。その時の診断は
  「ガングリオン」。

なんか名前がオドロオドロしい感じだし腫瘍?みたいなイメージ
で一瞬怖かったんだけど、なんの事はない、ただジェリー状の
液体が溜まっちゃって、コブみたいになってるらしく…。

今回もそれかな~?でも、前回と違ってる事はちょっと痛みがあるって事
頬杖ついたり、ちょっと重い物持ったり、手ついたりすると痛いの

ガングリオンだったら、自然治癒もするからしばらく放っておけば
治るかな?とも思うんだけど…。

現に、以前のはどこかに右手首を強打、すんごい痛い思いをしたら、
その衝撃でガングリオンが潰れて、消えていました
その後、何回か、出たり引っ込んだりを繰り返したけど、いつのまにか
ず~っと出なくなってたんだけどな。

ちょっと様子見ですね

さて、昨日言っていたマルチケース完成~
multi case
この生地、きらきらラメが入っていて超可愛い

中もカワイくしました
inside of case レースやタグで

いろいろ入れられますよ~
pocket of case

6枚入るカードポケットに通帳や母子手帳なども入る大きなポケット。
中央にはペンホルダーファスナー付きポケットも

通帳ケースにするも良し、母子手帳ケースにも
お薬手帳入れにもいいかな


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR