決心

こんにちは。

「クロスビレッジ」まであと4日!
ちょっと焦っている*Kanaです(^_^;)

時間が欲しい時に限って、参観日やら病院やらが
重なるんだよね~~

最近、ミシンばかり踏んでいたので気分転換

以前、
大きいタティングのドイリーを編んでいて
けっこう進んでから間違いを発見!
というお話を書きました

あれから、戻るか、見て見ぬふりしてそのまま進んじゃうか
迷いに迷いました~

結果、戻ってやり直す事に

こうだったのが…
タティング113

ここまで戻りましたタティング116

タティングの先生のような方に
「間違えた所とその周辺だけ切って編み足す」
という方法もあるよと教えていただいたんですが、私には無理かも…と

決心して間違えたところまでチョキン! と切りました~

またここから頑張って結い結いしまぁす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください♪

戻って編み直すことに決めたのですね。
1度見つけた間違いは、ずーと気になるものです。
せっかくここまで綺麗にできている大作なので、
最後まで綺麗に完成させたいですよね。
がんばってください♪

No title

戻ることにしたんですね☆
すごいですっ(拍手パチパチ♪)

完成した時、より嬉しいよね❤
がんばってくださーい(*^_^*)


>さかみちさん

さかみちさんにせっかく良い方法を
伺ったのに、すみませんm(__)m
やっぱり私では実力不足…。

やっぱり編みなおす事に決めました~。

そうなんです!やっぱりず~っと間違った所が気になってしまって(^_^;)

多分、こんな大作は、私はもう一生作らないかも
しれないし、やるからにはちゃんと編もうと思って。

本当~に少しずつですが頑張っていきまぁす!

>hitokoさん

すっごく迷ったんだけど、やっぱり間違った所が
気になっちゃって、すぐ目がいっちゃうんだよね~。

なので、思いきって戻りました!

泣く泣くチョッキン(T_T)

そうそう!絶対その分、完成した時に
達成感は違ってくるよね!

カメの歩みだけど頑張りまっす!

スゴイ!

超大作~~♪
これぞタティングレースですね。
やり直すなんてスゴイです!
どれくらいで完成するものですか?

>nanacoさん

そうなんです~。
これぞタティングレース!というような
クラッシックな大作のドイリーです♪

これ、まだ途中の外周を編んでから
お花のモチーフを編みながらつなげていって、
そのまた外周を編み、最後の縁編みをして完成です。

。。。う~ん。いつ完成するのかな(^_^;)
飽きっぽい私の事だから何年もかかるかも…^m^

もし、またレッスンおやりになる時があったら
お持ちしてお見せしますよ~(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR