ぐわぁ~~\(◎o◎)/!

こんにちは。

昨日は娘の就学時健診の為、小学校へ行ってきました~

もう来年は小学生なのね。
school.jpg
学校の椅子に座ってちょっと緊張気味。

でも、同じ幼稚園からもたくさんのお友達が同じ小学校へ
入学するから、安心かな

息子の時はちょっと遠い幼稚園に通ってたから
同じ幼稚園からは1人もいなかったもんね

子どもの成長って早いな~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あの、放置中のドイリー
め~っちゃ少しずつだけど進んでいます
タティング113
…が、が、が!!!

なんて事~~
前段につないだ所が間違ってる。。。
タティング114
前段の左隣の花びらの真ん中のピコにつなげなくちゃ
いけないのに、1つ前の花びらにつないじゃったよぉ~~

ぐわぁ~~凹む・・・
間違った場所、今まで編んだ外周半分くらいのところ。。。

戻るべきか、戻らざるべきか…それが問題だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悩むところですねっ!!
むむむー。

どちらにするか、ガンバってー♪

鬼まんじゅうの名前の意味、
おもしろいね☆ごつごつしてるもんね(*^_^*)
秋にぴったりのおやつだね❤




No title

昨日は就学時検診お疲れ様でした^^
うちの娘が通う幼稚園からは、娘を含めて4人入学します。
それも女の子ばかりです^^

昨日は検診の後、うちにその4人全員集まって遊んでいました。
幼稚園では仲良しなのか分かりませんが、凄く楽しそうに遊んでいて、
みんな同じクラスになれたらいいのになって思っちゃいました^^
絶対無理でしょうけど・・・^^;

>hitokoさん

う~ん。ホントに悩んじゃう。
どうせ自分用だから「これくらいいいかっ」
て気持ちもあるけど、「やっぱりこれはダメでしょー」って
思いもあるしね(^_^;)

あ~ん!!もっと早くに気付いていれば良かった!

鬼まんじゅう、食べ物に「鬼」ってつけるなんて
面白いよね。確かにゴツゴツ。
素朴な味でめっちゃ美味しかったよ~♪

>mayuさん

mayuさんもお疲れ様でした~m(__)m

女の子4人だと、すぐに仲良くなれそうですね♪
賑やかで楽しそう!

ウチの幼稚園からは今年はけっこう多いみたいで
「あ!○○くん、あ!○○ちゃん!」って会う度
お話してました☆

mayuさんのお嬢さんと、同じクラスになったら
楽しくなりそうですよね(*^_^*)

No title

ひゃ~;
私もこういうことやっちゃうので気持ちわかります(=_=;
自分用だと、ね。。。悩みますよね^^;
それにしても、すごい大作ですね~!ステキ♪

ショックですよね。

こういう間違いというものは、かなり先に進んでから気付くんですよね。
どうしようか悩みますよね。
これだけ進んだ後だったら、私なら間違えた部分だけを切って、
その前後を少しだけほどいて、編み直すと思います。
今まで編んだ部分をすべて ほどくのは気が遠くなりそうですし、
切って捨ててしまうのは もったいないですものね(笑)
そうでなければ、気にせずになかったことにするというのもアリだと思います。
完成するまで、気が付かなかったということもありますから。

>HAPPINESS DROPさん

コメントありがとうございます♪m(__)m

そうなんです~~。
自分用なので「見てない事にしちゃうかな(^_^;)」とか
そんな気持ちがムクムクと…(~_~;)

でも、やっぱり気になっちゃうんですよね~。。。

本当に、私にしては大きいです☆
しかもテキストよりも太めのレース糸で
編んでるので、また大きくなりそうです…。

いつ編みあがるかは…。う~ん。
カメのごとくの進み具合なのでいつになるのか(笑)

>さかみちさん

はい~。気づいた時は目を疑いました(笑)
ショックでテンションが一気にズド~ンです(T_T)

なるほど~。間違えた部分だけ切って、その前後を
編みなおすという手法もあるのですね!!
知りませんでした~。

確かにその方が効率的!

でも、私に出来るかちょっと、いや、だいぶ疑問です(^_^;)
う~ん。。。

気にせずになかった事に…もアリですかね?(笑)

さかみちさんにいつも的確なアドバイス頂いたり
お話聞かせてもらって本当に嬉しいです☆

ありがとうございますm(__)m
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR