タティングのピンクッション♪

こんにちは。

最近、風が冷たいせいか?
くちびるがカサカサしてきました~~

乾燥の季節なのがダイレクトに感じるわ~
着実に冬は近付いてきてますね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、タティングの小瓶を作った時に
「ビンの蓋をピンクッションにしてもいいかも☆」
とアイディアを頂いたので作ってみました

*julia*さん、いつもありがとうございますm(__)m♪

こんな感じに完成
タティング109
パキッとしたピンク色の太めの糸で。

自分で言うのもなんですが、
これきのこみたいで可愛い~~

もちろんビンだから、中にお裁縫道具をいろいろ入れて
お裁縫セットとして使えますね

上から見るとこんな感じ
タティング110
マチ針も作ってみたョ

って言ってもビーズをプラスしただけだけど
簡単工作?だけど可愛くなりますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~可愛い ほんときのこみたい♪

側に置いてあれば簡単なボタン付けや取れかかった裾直しも

直ぐやれそう^^

ふたの裏側をピンクッションにしてもいいしね♪

この際 いろいろ作っちゃえば^^


この瓶に入るはさみ・・・ムジの携帯用ソーイングセットのはさみだったら入るかも。。。

それとも代理のはさみを作るか。。。です^^

いつもいろいろ好き勝手いいまして・・・<(_ _*)>

こんばんは

ピンクッション、三つ葉のブレード、まちばり可愛いです♪

ブレードの使い道、どーしよっかなっていつも思ってたの。

なるほど!!

このようにしたら可愛さが際立ちますね!(^^)!

イベント前って、慌ただしいですよね。

頑張って!!


また、遊びにきますね。

>*julia*さん

*julia*さん、いつもありがとうございます~m(__)m

*julia*さんのおかげで出来た作品です♪

ピンクッション、蓋の裏側にするか表にするか
迷った末に、今回は表側にしてきのこちゃんになりました☆
次は裏側に付けてみようかな(*^_^*)

代理のはさみって作れるんですか?
なんでも作れちゃう*julia*さんにはビックリです!

いろいろ教えて下さるので本当に勉強になります~m(__)m

>yuccoさん

yuccoさん~、その節は本当にごめんねm(__)m

ブレード、けっこうシャトルに余った糸とかで作るよね?
でも、やっぱり使い道ってけっこう考えちゃうかも。

私もこれからもっとブレード活用できるように
してみま~す!

イベント、確かにバタバタしますね。
でも、嬉しい、楽しいバタバタなのでどこかウキウキ♪

頑張りまぁす!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR