ビーズタティング

こんにちは。

ビーズを編み込んだビーズタティングで
ブレスレットを作ってみました~
タティング105
ちょっとボケちゃった

ビーズタティング。

今まで少しのビーズを編み込んでピアスやネックレスを製作したけど、
こんなにたくさんのビーズを編み込んだのは初めてかも。

たくさんって言っても100個とかそのくらいだけど…。

最初に「どこに何のビーズを入れるか」って考えてその通りに
事前にレース糸にビーズを入れるのが大変~~

ビーズの作品とか作る人ってすごい!!

この大変さが容易に想像できたので、今までやらなかったんだけど…。
…面白いかも

もっと作りたくなってきましたよ~~

===============================

最近、嬉しい事にいろんな方と出会いがあります
本当に嬉しい~\(^o^)/

ただ、問題が…。

最近の方々の連絡の取り方が
「ツイッター」や「フェイスブック」なんですよ~
私、どっちもやってないっていうか出来ない…
これがIT革命かっ!!

完全に乗り遅れてるアナログ人間な私。

みんなスマホに次々変える中、私の携帯、もう8年くらい使ってる
古い携帯。。。

これ出して写真撮ってると周りの人から
「え~!!こんな携帯初めてみた~!」
とか言われるような事が度々ある機種です

やっぱりスマホっていい?
ツイッター、フェイスブック、やった方がいい??

使いこなせる自信がない…*Kanaでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ・・・ひゃ・・・ひゃく・・・・!
途中でまちがってたら泣いちゃいそうw
でもできあがるとうれしいでしょうね~
キラキラすてき♪

私もスマホ化・・・いつになるやらなので;
慣れれば大丈夫!って言われるけど、慣れるまではやっぱり使いにくいんですよね~?
暇になったら~とか思いつつ、いつまでも腰が重い私でした。

No title

わたしも、超アナログ・・・

携帯、8年ってすごく丈夫で、いい機種にあたったんだね~☆
わたしも携帯かえたい今日この頃ですっ。

ビーズ、100個ってすごいです!
通すの、大変そうっ。
完成した作品、キラキラときれいだろうな~♪♪(*^_^*)

>HAPPINESS DROPさん

そうなんです~!

1度やらかしました(T_T)
20個くらいビーズを通したトコロで間違いに気づき、
間違ったところまでビーズを抜いてまた入れなおしました(^_^;)
でも、まだ編む前で良かった!

編んでからだったら…撃沈です

でも、意外とビーズ100個ってあっという間なんです。

本当はビーズを300個とか400個とか使う作品もあって
いつか作ってみたいのです~~。

スマホ、HAPPINESS DROPさんもお仲間ですか(*^_^*)
やっぱり、二の足踏んでしまいますよね。。。

私のIT革命はいつになるのやら。

>hitokoさん

hitokoさんもアナログ人間?お仲間だ~♪

携帯、「いい機種」じゃなくて、ただ単に変えるのも
面倒だし、もう何がいいのか分からなくなっちゃって(^_^;)

古いから写メの性能めっちゃ悪いし動く絵文字も使えないの~。
なんだか厚いし^m^

いつまでこの携帯使えるのかな??(笑)

ビーズ、最初に通さなくちゃいけないから
今まで躊躇してたんだよね~。

でも、いざやってみたら、意外にあっという間?
また作ってみようと思いまぁす☆

こんばんは〜(*^◯^*)

ビーズ100個なんて気の遠くなる作業デスね~(O_O)
私なんか発狂しそうです・・・(°_°)

ところで、スマホですが、私は1年前よりiphone4使ってます(^_^;)
やっぱり最初は電話もどうやってかけたらいいかわからなかったです(T_T)慣れるまで1ヶ月ぐらいかかりました(汗)

慣れたらすぐ調べ物はできるし、カメラもデジカメ並みの画質なので、撮影した写真をすぐブログに貼り付けできて楽に携帯で更新できますよ
(^-^)
ただ、バッテリーの減りが超!早いし、ちょっと間違ってふれただけで電話かかってしまうし、パスワードは忘れてしまうし、使いづらいと思うことも多いです(>_<)
でも、便利なのは確かなので、今の携帯が使えなくなったら検討してみたらどうでしょうか?

長文で申し訳ありません(謝)
ただ、mixiやfacebookは様子を見てからでもいいと思います☆

ご無沙汰してます

元気ですか?
イベントあるんですね、いそがしそうですね~
私もそろそろ動き出します^^;)

タイミングがあったら、またお会いしたいですね(^^)
ただでさえ大変なタディングにビーズを編みこむなんて
すごい!
今度実物を見にたいな~
イベント行けたらいいな♪

>よしかずさん

よしかずさんは、もう1年前からIT化ですかっ。
最先端いってますね!
スゴイです。尊敬します☆

え~っ!ちょっと触れただけで電話かかっちゃたりする
のですかっ!?慣れるまで1カ月くらい…。

そうですかぁ。。。
機械オンチなアナログ人間でも使いこなせるように
なりますかね?そこが心配(^_^;)

でも、やっぱり便利って言いますよね~。携帯の比じゃないって。
パッパッてタッチパネル操ってる姿も憧れます(笑)

次に変える時はスマホ…。検討してみようかな☆

コメント、とっても勉強になりましたm(__)m
ありがとうございます♪

>ともみ♪さん

きゃ~~!!ともみ♪さん!
復帰待ってたよ~~!(T_T)

めっちゃ嬉しい\(^o^)/
PBMで本格復帰ですか?

会いたい会いたい~~♪
ベビーちゃん、すくすくかな☆

イベント、もし時間があったら
ベビちゃん達とぜひぜひ♪

No title

ビーズタティング、楽しいですよね♪
繊細なレースに更に美しいビーズが加わるのですから、それはもう魅力的でクラクラです。
意外とやってみると、それほど面倒でもないんですよね。
最初から順番を考えながら通しておかなければならないデザインの物は大変ですけど、私がつくっているものは後からビーズをピコットに入れるものや最初に糸玉にシードビーズだけを通しておくものが多いです。
そういうものなら、思ったほど苦にはならないんです。

タティングレースも、「ツイッター」や「フェイスブック」の中では話題が盛り上がって、盛んにやり取りされているという噂は聞いた事があります。
でも、私もアナログ人間で・・・ブログすら使いこなせていない状態です。
とても、考えられません(笑)

>さかみちさん

ビーズタティング、始め頭で考えてる時は
「ビーズ100個超えるし。。。」とかちょっと躊躇してたんですけど
やってみると意外とあっという間で楽しかったです♪

ほんと、繊細なタティングにキラキラビーズが
すっごく綺麗でハマりそうです☆

私はまだブレスレットくらいの長さしか出来ないですけど
もっとロングなネックレスとか作ってみたいなぁ(*^_^*)

さかみちさんが作られるような後からピコットにビーズを
入れるのもステキですよね!
今度私も挑戦してみようかな♪

やっぱりタティングも「ツイッター」や「フェイスブック」
が盛んなんですね~~~。
アナログ人間はこれからどうしたらいいんでしょう(^_^;)

さかみちさんがアナログ…。
あんなステキな写真撮られてるブログを拝見すると
そんな事全然信じられません(^○^)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR