太さの違いで

こんにちは。

先週から学校も始まって
今日からは、やっと給食も始まるしっかり6時間授業!!

はぁ~っ 解放されたわ~~っヽ(^o^)丿

===================

なんか太い糸で編みたくなって
手持ちで一番太いレース糸で結い結いしました
タティング95
左側が18番のレース糸。右側が40番でも細めの40番。

当たり前だけど、太さが違うと大きさもだいぶ変わります~

18番で編んだ方はコースターとかに使えそうな大きさ。
大きい分、なんだかごつい感じがする。

40番で作った方は布小物に付けようかな

シャトルに余った糸でほんの少しブレードを。

このシャトルに余ったレース糸ってみんなどうしてるのかな?

私はもったいないから小さいモチーフを編んでおいたり
こうやってブレードにしたり

でも、ブレードって付けたいモノに対して
ちゃんと長さを測ってから作った方がいいんですよね。。。

でも余った糸で作ると
必然的にその余った糸分だけの長さになる訳で…

編んだはいいけどその後使うのに困るかも?

それともみなさん、編みたいモチーフの長さ分の糸を
シャトルに巻くとか?

私はやっぱり面倒くさがりだからいちいち長さ測ってから
シャトルに巻く、という事はした事がないデス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

tetugetaと申します

私も上手い使い方を模索しています

糸が余るので、その分シャトルが増えだしたので

ボビン式を自作してシャトルを増やさないようにしようと

しているのですがこんどはボビンが増えてきました

シャトルよりは場所を取らないのですが

今はタッセルにしようかと考えています

>tetugetaさん

こんにちは。
tetugetaさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです☆

ボビン式のシャトルをご自分で自作なさってるんですね~。
すごいです!

ボビン式、まだ使った事はないんですが便利そうなので
すっごく興味あります♪

タッセル、いいかもしれませんね~。
タッセルにすればキーチェーンにしたりと
使い勝手が広がるような気がします(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR