盆踊り&お誕生日☆

こんにちは。

昨日無事にお泊まり保育から帰ってきた娘。
今日はその様子を。

お泊まりの前には盆踊り♪
ゆかたを着る時には必ず使う髪飾り
盆踊り5
私が2,3年前につまみ細工で作ったもので~す。

大変だったけどこれ作って正解!

あまりこういうの着けてる子はいないから
カブる事のないし、他のお母さん方から「可愛い~
と声かけてもらったり。

娘も嬉しそうでした

今年はちょっと気になってる男の子
とパチリ
盆踊り6

盆踊りはめちゃめちゃ楽しそうに踊ってました
盆踊り8
この後はいよいよお泊まり~。

パジャマにお着替えを手伝ってお布団に
移動させたら親とはバイバイ
盆踊り7
仲良しのお友達とウキウキしてお布団へ。

でも、この後忍者からお手紙が来て、忍者修行にでかけ
大ボスを倒してから眠りについたそうです

幼稚園の先生は大変だな~(^_^;)

翌日。帰ってきた娘。お誕生日をまだお祝いしてなかったので
終業式を終え帰ってきた息子も連れて
みんなで焼き肉食べ放題~~

ウチはみんな肉食で、これも娘のリクエスト。
お誕生日1
お腹いっぱ~い!!しかし、ここのところ外食続き。
私、体重がヤバいですな~。これ以上太ったらほんっとにどうしよう

でもこの後にはケーキが!!(笑)
お誕生日2
今年のケーキは
あまりイチゴが好きじゃない娘のチョイスで
キーファルンバームのチーズケーキ

ろうそくは自分で刺す~~と真ん中にポンポンと。

いや~、みんなでたぁくさん食べた1日でした

いろんな経験をして帰ってきた娘。
ちょっぴりたくましくなったかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お泊まり保育、盆踊りや忍者修行で、楽しそうですね♪

忍者はどういう風なんだろう☆興味津津(*^_^*)

焼き肉&ケーキ、最高ですね❤

>hitokoさん

お泊まり保育の前、昼間はちょっとナーバスになって
幼稚園でちょっぴり泣いちゃったようですが
帰ってきたらそんな事ケロリと忘れ…(^_^;)

忍者修行はケンケンパやでんぐり返り、手裏剣投げ
などやったみたいです~。
ちょこっと写真見せてもらったら
先生がビニール?で作った忍者の衣装を
身にまとい、顔も忍者なのでうまく半分隠れていて
子ども達は「先生だ!」って気が付かなかったみたいですよ~^m^

先生方もすごいです!ハンドメイドの達人だと思うな~。
いろいろ手作りしてるし。

hitokoさんも肉食ですか?(^o^)
焼き肉にケーキってたまりませんよね~~♪

No title

つまみ細工の髪飾り、超かわいいー!!!

オーダーされると、やっぱり大変ですかね・・・?(笑)

*kanaさんの娘ちゃん、口元ママにそっくり~(>▽<)♪

>shiママさん

あ、ホント?娘の口元似てる~?
やっぱDNAか?^m^

髪飾り、ホント可愛いの~♪←自分で言うな?(笑)
shiママさんの為なら頑張って作っちゃいますよ~☆
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR