がんばったドイリー

こんにちは。

もうず~っと前から取り掛かってる
タティングのドイリー。

ちょっと結い結いしては違うモノに浮気
ちょっと結い結いしては飽きちゃって…。

もう何ヶ月目??ってな感じだけど
ようやくここまできました~~
タティング81
同じのを何枚も何枚も編むのは苦手かも。。。
飽きちゃうんだもんこれでも頑張ったんだよ~~!!

いちばん外側のモチーフは全部で18枚かな?

1枚編んだら3,4日ほったらかし、1枚編んだら数週間ほったらかし…
なぁんて事を繰り返してたからほっんと時間がかかっちゃって(^_^;)

タティング82
このドイリーの中央の感じがスキ

40番で結い結いしてるのでこの時点で直径30センチくらい。

まだこの先もあるんだよね…。
続くかなぁ~。どうしようかな~

気が向いたら結い結いしようかな

======================

今日は娘のお誕生日~~
っていう事は私が頑張って痛い思いして産んだ日なんだな~。

娘にも「おめでとう」だけど
私にも「頑張ったね」って言いたい。

今日はお祝い!といきたいトコロだけど
実は今日は幼稚園の盆踊り大会で
その後、お泊まり保育があるのです

娘にとっては初めての親元離れてのお泊まり。
楽しんできておくれ~

明日、帰ってきたらケーキでお祝いで~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございまーす!!!

*Kanaさん頑張ったよー!!!えらい!!よっ!!(笑)

自分をたくさんほめてあげてね!!!

>shiママさん

うわ~ん!shiママさんありがと~ヽ(^o^)丿

娘にも「生まれてきてくれてありがとう」だけど
やっぱりママが相当頑張らないと
生まれないんだもんね。

誰も言ってくれないから自分で言ってみたの(^_^;)
でもshiママさんが言ってくれたから心晴れ晴れ!♪
ありがと~~☆

むすめちゃん♪おたんじょうびおめでとうございます❤

わかります(*^_^*)わたしも、そう思います♪
自分がガンバッタ日☆

お祝い楽しみですね!

タティングのドイリー、大きいですね!
モチーフみたいに、編みながらつなげていくのですか?
すごいですっ☆

>hitokoさん

hitokoさん、ありがとうございます~m(__)m

ほんと、自分がガンバッタ日ですよね!
私達って頑張ってるよね~(*^^)v

ドイリー、取り掛かったはいいけどホント大きくて
飽きてきます(^_^;)
完成まではまだまだかかりそう。。。

そうなんです。編みながらつなげていくの。
同じものを何枚も~。

でも完成図を想像すると、ウキウキしちゃうんですよね~☆


おめでとうございます。

先日は、コメントをありがとうございました♪
遅ればせながら、娘さんのお誕生日 おめでとうございます。

本当に そうですよね。
お母さんというものは、もうそれだけで偉いと思います。私には経験がないので、
子供を産み、そして育てていらっしゃるお母様方のことは、もう心から尊敬しています。

タティングのドイリーもがんばっていらっしゃいますね☆
これだけ大きくなると、1周するのが大変ですよね。
大きな物は、完成した時の達成感が全然ちがうので、
この続きもぼちぼちと頑張ってください♪

>さかみちさん

さかみちさん、ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
タティングの先生のようなさかみちさんに
こうやってコメントいただくなんてすっごい嬉しいです!!

お母さん業、私は世のお母さん方より出来が相当悪く
超適当、へっぽこお母さんですが(^_^;)
子ども達はなんとか育っています(笑)

このドイリー、私の中ではすっごく大きい部類
に入ります。いつも小物しか結い結いしていないのでv-356

さかみちさんがおっしゃる通り、その分達成感
が違うかもしれません~~。

ゆっくり寄り道しながら完成目指します!!

またいろいろ教えてくださいm(__)m
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR