エプロン for boys☆

こんにちは。

ただ今5年生の息子。

今週から調理実習が始まるそうで、
エプロンを持って行かなくちゃいけないんだけど
なかなかサイズ的にも、デザイン的にも
いいエプロンが無くて、急きょ作りました~

エプロン4

息子は後ろで上手くリボン結びができない不器用さん(^_^;)
かと言ってひもがゴムだったり、マジックテープは
子供っぽくてイヤて言う事だったので、前で結ぶタイプに

生地もアーミー柄を使ってかっこよくしてみました

子ども用のエプロンってすごく子供っぽい絵柄だったりするので
こんな感じってなかなか他に無くていいかも

胸元のタグにはちょっぴり赤が入ったテープタグも付けて
エプロン5
ボタンも赤の糸で留めました

この赤色が入ったテープ、ポケットのサイドにも
アクセントとして付けちゃった

男の子の「赤」ってけっこうスキなんですよね~

ついでにお揃いの三角巾も作っちゃいましたョ
エプロン6
三角巾にもポケットで使った紺のブロックチェックの
生地をちょっぴりパッチ。

お揃い感が出ていいかも♪

うんうん、私的になかなか納得のいく
エプロンになりました~!

これで料理上手な男になっておくれ。息子よ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがkanaさん、必要なものはささっと作っちゃうとこ、すごいです。
息子さんも喜んでるでしょうね(^0^)

>ともみ♪さん

うふふ~。
今回はたまたま男の子用生地があったので
作れたの~♪

しかも、いつもだったらギリギリの日だったり
必要なその日に「そう言えばあれがいるんだけど…」
って言う息子が珍しく早めに言ってたので
今回は作れたって訳です(^_^;)

間に合って良かった☆
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR