☆イベント☆

こんにちは。

今日はイベントのお知らせがありま~す

委託やハンドメイドイベント「クロスビレッジ」で
いつもお世話になっている
「カフェ・イリス」さんが10周年のイベントを開催されます

6月1日、2日の2日間、
プチケーキ3種類とドリンクをフリーで振舞い、
カナダからの楽団の演奏などもあるそうです

6月1日(金)は午後4時から
6月2日(土)は午前10時から始まるそうですよ~

そして、2日の土曜日には午後1時より
「カフェ・イリス」さんの2階にて
いろんなワークショップもあって、それもなんとfree

私もワークショップをやらせて頂く事になりました(^O^)/

Escorpion*K のブースでは
くるみボタンのヘアゴムを作ろう思います
ワークショップ4
いろんな生地の中から、お好きなものを選んで頂いて
くるみボタン作り。
その後、ゴムを通してヘアゴムにします

小さなタティングのモチーフやお花の刺しゅうのモチーフなども
持っていくので、そちらもお好みで付けてもらおうかなって
考え中です。
このモチーフは数が限られてしまうので
無くなり次第終了になちゃいますが

くるみボタンは簡単なので、お子様も出来ると思います

それから、タティングレース

こちら、お問い合わせがけっこう多いので
今回、ちょっとシャトルや太めの糸を持って行こうと思っています。
ワークショップ5

ただ、短いワークショップの時間でどれくらい出来るのか
分かりませんが、出来れば、ダブルステッチを覚えて頂いて
小さなお花が作れたらなと考えています

タティングレースは最初だけちょっとコツがいりますが
それをクリアすれば、楽しくなってくるレース編みです。

私のつたない説明でも、タティングレースの楽しさが
伝わればいいな~と思っていますので
ぜひお越しくださいませm(__)m

こちらももちろんフリーですよ

他の作家さんも、消しゴムハンコやミサンガ作り、
ステンドグラスなどのワークショップを予定されてるようです

もちろん、全部フリー!
このお得なイベントをお見逃しなく~

北津軽郡板柳町「カフェ・イリス」

お問い合わせ ℡ 0172-72-0951

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなイベントだね♪
私もお腹大きくなかったら、行きたかった!

>ともみさん♪

私も今から楽しみで~す♪

PBMのイベント、7月にあるって聞いたよ~☆
ともみ♪さんは大変な時期かな?

赤ちゃんも、PBMのイベントも楽しみにしています(^O^)/
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR