雪道

こんにちは。

もう、道路にもかなり雪が積もっている青森。

今日、幼稚園バスを待っていたら、
そんなにスピードも出ていない車がす~っと来て
急に目の前の壁に衝突
ビックリしました~ 

道路をふさいだ形のまま、溝にハマってしまって
エンジンふかしてもタイヤが空回りして
キュルキュル言うばかり。

一緒にバスを待っていたママさんとシャベルで
雪をどけてみても全然出れず…。

そうこうしてるうちに幼稚園バスが来て、
バスの運転手さんが、バスから何やら器具を
持って降りてきてくれて、
結局、バスの後ろにも3台くらいの車が来ちゃった
ので、そのドライバーの方たちとともに
大人5人ぐらいでハマってる車を押して
無事脱出

そんなにスピード出てなくても、雪の溝にタイヤ
とられて事故になっちゃうんですね~。

私、まだ経験ないからこうなったら何を
どうしていいか全く分からず…

でも、皆さんこうやって見ず知らずでも助けて
くれる精神が、雪国、青森にはあるんだな~と
実感しました~。

雪道の運転、とにかく怖い
私も気をつけなくちゃ

========================

今日は個人レッスンの日でした~

クリスマスにお嬢さんに手作りの
ショルダーバッグをあげたい
と、ここ何回か頑張っておられた生徒さん。

無事に完成しました~
レッスン
お嬢さんが選んだ生地で、お嬢さんが選んだリボンで
仕上げました。

生徒さんも「見せるのが楽しみ
とウキウキしてましたよ~。

こういうお顔、見せてもらえると私もとっても嬉しいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR