期間限定ボックスショップ

こんにちは。

いきなりですが「王余魚沢」←これ、なんて読むか分かりますか?
正解は「かれいざわ」

すぐに読めた人、スゴイ

実は、今日はこの王余魚という地区にあるもう廃校になった
「旧王余魚沢小学校」に行ってきました
かれいざわ1

今、こちらでは廃校を利用していろんなイベントをやっています。

レジデンスアートと言って、アーティストの方々が王余魚沢に
住みこみながらアートの発表をしていたり

週末にはライブやお茶のレクチャーをやっていたり
とっても興味そそられる場所になっています

今回、明日11日から27日まで期間限定のボックスショップを
開催される事になり、私も急ですが出店させていただく事になりました~

今日は、お友達の作家さん達とともに納品に。

学校の中はノスタルジックな感じあふれる
なんだか不思議空間

早速、リンゴ箱を利用したボックスにディスプレイ
かれいざわ2
りんご箱の中だけだと思いきや、箱の上や前も利用していいとの
事で、ちょっと作品が少なかったかな…

納品の後は、併設されてるとっても雰囲気のあるカフェ
「王余魚沢倶楽部」にgo
かれいざわ3

店内はペイントされていたりして手造り感満載な造りでステキ
かれいざわ4

薪ストーブがあったり、テーブル席も靴脱いで絨毯の上に上がっていく
造りで、すっごくくつろげる空間になってます

私はケーキセットでカボチャのチーズケーキを満喫
かれいざわ5
お友達が食べてた「王余魚沢ドッグ」も美味しそうだったな

こちら、カレーも美味しいんだって

今日は、「お友達のお友達」である、初対面の作家さんともお知り合いに
なれて、この雰囲気の中、いろんなお話が弾んで、とっても
楽しかったし、刺激になりました~

私、風邪で声が嗄れててスミマセン

もっともっとみんなでお話していたかったな。


そんなこんなで、この期間限定ボックスショップ、
いろんな作家さんが出店されています
ぜひお越しください~m(__)m

場所は浪岡から青森空港に向かっていく途中です。

とってもすてきな場所
「旧王余魚沢小学校」、今とても紅葉もキレイでしたよ

王余魚沢倶楽部ボックスショップ
販売期間 
11月11日(金)~27日(日)
11時~17時


場所 旧王余魚沢小学校ふれあいルーム
青森市浪岡王余魚沢1-18

定休日 毎週火曜、水曜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もさっそくお邪魔させていただきました(*^_^*)
またカフェに行ってゆっくりおしゃべりしたいですね♪

>Lynちゃん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
Lynちゃん(私もこう呼んでいいかしら(*^_^*)と
お知り合いになれてとっても嬉しいです♪

またぜひお茶しましょうね☆
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR