結婚式の招待状

こんにちは。

今日から6月いよいよ初夏に入りましたね~。
それにしてはちょっと寒い日だったけど…。

そんな中、結婚式の招待状が届きました
招待状

私が結婚する前、ホテルマンをしていた頃、とっても仲良くしてもらって
いた方のお嬢さんの結婚式なのです~

もちろん、このお嬢さんとも仲良く
していて、一人でウチに泊まりに来た事も

花嫁姿を見るのが楽しみだわ



私がホテルマンだった頃~。わぁ~。すっごい懐かしい
とっても楽しかったなー

私にとっては、初めての就職で、社会人1年生。
最初は研修、研修で、いろんな体験をさせてもらいました。

東京の有名ホテルに研修に行った事もあったな~。

始めはベルガールだった私。あの、丸い箱みたいな帽子をかぶって、
制服着ると背筋がビシッとなったっけ

でも、ある日、たまたまそのホテルの会長からの電話を上司に取り次いだ
ところ、なぜか会長が私の「声」をとっても買ってくれ、鶴の一声で
オペレーター(電話交換手)になる事に

まぁ、そのお仕事も楽しかったけどさ(^-^)

けっこう、良いホテルだったから、芸能人とかもお忍びで来られた事も。
「○○来るって~」「きゃ~!」「見た~」とかバックヤードでは
けっこうミーハーでキャーキャー言ってたな

オペレーターとかしてると、そんな人からの電話を取り次いだりも。

1度、宮沢りえからの電話を私が受け、取り次いだあと「うわ~。宮沢りえの
声だ~」と一人ドキドキしたり

お仕事も楽しかったけど、プライベートもその頃はかなり楽しかった~

時間が不規則で家からは通いにくかったから、寮に入る事に。
でもその寮も、普通の若い子の一人暮らしのワンルームアパートみたいな
お部屋だったから快適だったし、先輩や同期の人達も、みんな居たし~

もう、夜な夜な、誰かのお部屋に集まっては飲んだり、食べたり、遊びに
行ったり、ホント楽しかった

みんなでわ~っと遊びに行って夜中じゅうドライブして、朝帰ってきて
そのまま仕事…。なんて事もザラ

そんな時に仲良くしていたTさん。とっても面倒見がいい方で、いろいろ
相談にも乗ってくれたし、社会の1からを教えてくれたような、私にとっては
尊敬する、先生のような人

私が結婚してからは、家族ぐるみでお付き合いしてもらって、そんな
方のお嬢さんの結婚…。

私も主人もホント、感慨深いな~

お祝い、何にしようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!そんなお仕事をされてきてたとは~
kanaさん かっこいい~♪
想像しちゃいましたよ~^^;
結婚式楽しみですね~

>ともみ♪さん

いや~ん。照れちゃうわ(*^_^*)
な~んて、お仕事は割と地味でしたよ~☆

結婚式、後は娘の体調だけが心配ですv-356
無事に行けますようにe-420
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR