帰省2

こんにちは。

昨日の続きでーす
14532014080.jpeg
こちらも近所の「修禅寺」ここはわりと旅番組とかでも
取り上げられたりしてるんですよ~。

14532014260.jpeg
この龍の口から出てる手水はなんと温泉!
全国的にも珍しいらしい。

思ってるより熱い温泉が出てくるからビックリ!
実は実家も蛇口ひねれば温泉が出まーす

14532014540.jpeg
敷地内にある「達磨石」ダルマのモデルとなった
達磨大師とゆかりがあるみたい。

こちらは伊豆最古の木造建造物と言われる
「指月殿」
14532020720.jpeg
源頼家の為にその母の北条政子が建てた建物。
14532020550.jpeg

なんかこうやって見るととっても日本を感じる
場所なんだなぁ~。田舎も田舎だから歴史の町なんですね。
そんな中で私遊んでたんだなぁ~。

子どもも学校で北条政子とか習ったしほんとにいたんだ~って
実感したみたい。

この辺は私が小さい頃の遊び場だった場所。
今思えば神社にお宮さんにも見守ってもらってたのかも。

そんな近所を散策をした後はお友達の家に
お呼ばれしてみんなでご馳走を頂きました~
14532013850.jpeg
すごいご馳走!これを手作りしちゃう友人、
ほんとすごい~

久しぶりに会っていっぱいお話!話はつきないね~!
ありがとー!楽しかったな

まだ行ったところあるのでそちらはまた明日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR