帰省してました☆

こんにちは。
なんだかブログ更新、ご無沙汰しちゃいました~っ!

と、いうのも先週は久しぶりの実家へと帰省
してたのです~。

真冬の青森を抜け出して雪の無い静岡へ!
静岡の伊豆なのであったかい事

着いたその日は予定より早く着いたので
実家の通り道の「韮山 反射炉」へ寄り道。
14531042250.jpeg
こちらは去年世界遺産認定されたのでわりと賑わってました~
14531042590.jpeg
なぁんにもないんだけどね~(笑)

元実家があった場所は伊豆修善寺というところ。
とーっても田舎なんだけど温泉場なので
観光地になってます。

こちらは実家の目の前にある「独蛄の湯」
14531043350.jpeg
なんと川の真ん中から温泉が湧いてるの~
14531043540.jpeg
昔はここで夜中のみならず昼間でもお風呂入ってる人も
いたけど、今は入浴禁止で足湯になってた!

近くにはこんな「竹林の小路」も。
14531043770.jpeg

やっぱり温泉場、至所に赤い欄干の橋が(笑)
14531044000.jpeg
この建物は国の国定有形文化財になってる旅館。
実は同級生のお家~。テレビドラマやCMとかいろいろ
使われてる老舗旅館。

古い町並みだからこういう古い建物がたくさんあります。

また明日ご紹介しますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*Kanaさん、おっかえり~(^^♪
実家でゆっくり出来たかな~。

うわー。何だかサスペンス劇場にでも出てきそうな
情緒あふれる街並み♪

ホント、青森にお嫁に来てくれて*Kanaさんありがとう♡って思っちゃう。
今年も*Kanaさんとの活動楽しみにしているよ~!(^^)!

>ケーコさん

ケーコさんただいま~!
あっという間に時が過ぎたよ。

でしょ、でしょ~、ホントに2時間ドラマとか
サスペンスドラマとかいっぱいロケ来てて
私もおばあちゃんも何回かエキストラで出た事あるよ~《*≧∀≦》

私も今年も一緒に活動できるのが楽しみ☆
お休み決まったらまたメールしまーす!

No title

*Kanaさん、こんばんは(^-^)
*Kanaさんのご実家は、この反射炉から近いの?
前にテレビで観て、なんだか凄く硬いパンが売ってるんだよね?!
違ったっけ?

そしてかなり遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくどうぞ♪

>becolleさん

わぁい!ベコレさん久しぶりで嬉しい~《*≧∀≦》

うん!この反射炉から車で20分くらいだよ~。
TVで観てくれたんだね♪
なんかね、私がいた頃とはまた違った名物とか出来てて
そのパンは分からないの~。
けっこういろいろ変わってたんだ☆

こちらこそ、こちらこそー!
今年もまた一緒にいろいろやりたいデス(*´∇`*)
雪落ち着いたら会いましょー!!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR