タティングカフェ

こんにちは

昨日は久しぶりにcafe0371さんにて
タティングカフェをやらせて頂きました~

6名様のうち、お1人を除いて皆さんシャトル
を持つのは初めての方ばかり。

最初から皆さん真剣!

14503494240.jpeg
夢中になって、時々シャトルのカチカチっていう音しか
聞こえない時間もあったりして(*^O^*)

今回は初めてさんと、いろんな場所での
私の講座にもう2年くらいかな?
ずっと通ってきて下さってる生徒さんとの混合チーム。

でもそのベテランさんはもう編み図を見ながら
少しアドバイスするだけでスルスルと出来ちゃうので
さすがです!

みんなの努力の結晶~
14503486670.jpeg
チェーンが出来るようになった方、
リングまで出来るようになった方

はたまたモックリングやリングを包む結い方も。
今日はその方それぞれ、頑張ってもらいました

こちら、とってもわかりやすいかも!
14503486880.jpeg
最初は目の移しが出来なかったり目もバラバラだったけど
だんだん綺麗に結えて、目も綺麗になってきてる
こういうのって嬉しいなぁ

そして、講座の後のお楽しみ。
この日は0371さんが本番、長崎から
取り寄せしてくれたカステラ~
14503487300.jpeg
ザラメが美味しい

今回もワイワイお話しながらのタティング、
私も楽しませて頂きました。
とっても楽しかった~!!
ありがとうございました

次回は1月21日(木)にやることが決定してます
またこちらでもお知らせさせて頂きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR