ねぶた祭り前夜祭

こんにちは。

いよいよ青森の夏が始まりました
昨日はねぶた祭り前夜祭。

たまたま早めに帰ってきたダンナさまが「行くか!」
と急きょ行く事に~

今年の話題のねぶたは何と言っても
スターウォーズ!

見てきましたョ~
ねぶた4

ねぶた1

ねぶた2

ねぶた3
前夜祭なので運行ではなくって展示されてるだけだけど
まさにスターウォーズ!!
ヨーダもねぶたになっちゃうのね~ww

それにしてもすごい人、人、人!
取材のカメラも全国各地から来てたみたい

ねぶた囃子の合間にスターウォーズのテーマも流れてたりして
テンションあがるっ!

ダースベイダー達も来ていたらしいけど、あまりの人ごみで
見る事はできませんでした~

通常のねぶたももちろんすごいっ!
ねぶた7


ねぶた5
近くで観ると迫力あるんですっ!

ねぶた6

ねぶた8
私、今年はこれが一番好きかも
この中央の蜂、すごい細かくて、羽音が聞こえそう!
なんというか色合いも好きな感じ~。

これが本番で動いたりしたらもっと迫力でてすごいだろうな~。

展示観ていたら、横浜から北海道へ行って、昨日まさに
青森へ着いたという自転車で日本一周してる人にも
会ったりしていろいろお話したり楽しかったな~~

外国人の方も多かったし、いろ~~んな人が
このねぶた、楽しみにしてるんだぁって実感!

今日から本番のねぶた。
運行も観にいけたらいいな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR