「A-line」に行って来た!

こんにちは。

今日は青森市雲谷ヒルズで開催中の
大型クラフトイベント「A-line」へ行ってきました~

去年は終る時間30分前にしか行けなかったから
今年は絶対ゆっくり行きた~い!と思って
*Bell*ちゃんと共に朝イチで出発

渋滞、どうかな~って心配だったけど思いの他スムーズ♪
会場に着いたとたんパラパラと雨が…。

あちゃ~って心配したけどすぐあがって段々暑くなりました~!
event74.jpg
朝イチでもとっても賑わってました

てくてくとブースを見て歩き、作家さんとお話したり
event109.jpg
看板犬?カバ??

こちらの陶器、タティングの絵付けが!
event73.jpg
本物のタティングレースで型押ししてから色入れてるんだって。

いろいろ見てまわると楽しい
お知り合いの作家さんともお話したり、*Bell*ちゃんとも
これ見て~!と言い合ったり。

でもブース見るのに夢中になってあんまり写真撮ってなかった

今日はお天気が心配だったからか?
それぞれのブースに個性的なてるてる坊主がわりとたくさん
プランプランしててそれも発見するのも楽しかったり

お昼には絶対混み混みか売り切れになっちゃうかも
と早めにランチ買っておいて良かった
event76.jpg
クリームチーズとパンチェッタのサンドイッチとポムベリージュース。

ポムベリーってなんだろ?ってお店の人に聞いたら
ベリーソースをリンゴジュースで割ったものと教えてくれました。

爽やかで美味しかった~~サンドイッチもサイコー!
お外で食べると格別

あっという間に人もすごい!
これ分かるかな?

向こう~~の方まで人でいっぱいなのです。
event75.jpg

160のブースがあるんだもんね。見応えある~!
めいっぱい楽しんで、満足して帰ってきました。

A-lineは明日も開催してますよ~

帰りにはまた寄り道したんだけど、それはまたの時に~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*Kanaさんこんばんはー、お久しぶり!
私も4日、行きましたよ!
同じ時間帯に同じ空間にいたと思われるけど、
*Kanaさんも*Bell*さんも見かけなかったな・・・残念。

私もタティングの皿を見て、かわいいなぁと思ったけど、
あれがタティングだとは思わなかった!

>ベコレさん

わ~ん!ベコレさん、最近ブログもご無沙汰だったし
寂しかったんだよ~(T-T)

同じ空間にいたんだー!あーん!ますます残念っ!
会いたかった~!

私達もわりとゆっくり散策するように
動いてたんだけどなぁ。

今度ゆっくり会いましょ♪
お話したいこといっぱいあるの☆

このお皿見つけた時「あー!これタティングだよ~。」
なんて*Bell*ちゃんとお話してたら作家さんが
「そうなんです~。」っていろいろお話してくれたんだ。

レースってこういう使い方もできるんだなぁって
勉強になったよ(*^^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR