トピアリー☆

こんにちは。

今日はEvery bodyのケーコさんと一緒に
アーティシャルフラワーのお教室をされているケイ・フルールの
けいちゃんのところにお邪魔してきました~
ステキ写真いっぱいのブログはこちら→

前々から作ってみたかったトピアリー。
今日は作らせてもらったよ

まずは材料準備~!
work15.jpg

このまんまるのにザクザク挿していきます。
まだハゲ山~
work16.jpg

途中経過。
work17.jpg
丸くなってくるとなんとなく全体像がイメージできるね

途中、途中でけいちゃんからの的確なアドバイスもらって
そして、無事に完成~
work18.jpg
左がケーコさん作。右が私。

もうめちゃくちゃ可愛い~~
私のは自分に似て、ずんぐりむっくりしちゃったかな

見る角度によって、お花が変わるから、
トピアリーの表情も変わって見える♪

完成後にはお茶を頂きながらおしゃべり~
work19.jpg
いやいや、製作中も3人で笑い転げてたけど

と~っても楽しいレッスンでした!
けいちゃん、ありがと~

そして、ランチはケーコさんおススメの
「蔵八」さんへ。
lunch212.jpg
ケーコさんは本日のランチのホタテフライ、私はから揚げ定食。

すっごい立派な大きなホタテでびっくり!
ケーコさんとから揚げもホタテフライも半分こにして2人でおなかいっぱ~い!!

小鉢もいっぱい付いてボリューム満点、
ホタテもから揚げも熱々、ジューシーでめっちゃ美味しかった!
なのにすごいお安くてそれにもビックリ

このお店、ほんっとすごいっ!!
絶対また来るっ

お店の前にはなんと!
潜水服
lunch213.jpg
かっこいい~~宇宙服みたい!

お店の方もとっても親切でいいお店教えてもらいました♪
ケーコさんありがと~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR